レトロゲーム高い
梅雨真っ盛りの名古屋テレビ塔からの440です
テレビ塔のすぐ脇のビルで作業だったから
昼休みに下まで行ってきた
まぁいつも通りですね
今日は一日中心ここに在らず
なぜか?
それは昨夜調子に乗って
ネットでポチったある物が届くからだ
早く帰りたいっ、仕事したく無いっ
本気でイヤイヤ仕事してたら
昼間電話がかかってきた
ヤマトからだっ!
ヤマト
「お世話になってますヤマト便ですが」
440
「うむ、速やかに宅配ボックスに入れたまえ」
ヤマト
「それが大き過ぎて入らないんですが・・・」
コレ久々やねw
440
「仕方ない、18時以降でお願いします」
本気でイヤイヤ仕事終わらせて
17時過ぎには帰宅
そわそわしながらお迎えの準備
まだかまだかと待つ時って
何でこんなに時間経過が遅くなるんかね?
そして19時過ぎ
ピンポ〜ン♪
はーーーい!
玄関まで5m、ここ数年で最速
荷物来ましたコレです
思った以上に箱デカい
中身はほとんど梱包材だから仕方ない
さて、この度私440がポチったのは
コレです!!
メガドライブ2と初代メガドライブ&メガCD2
メガドライブ&メガCD2はジャンク品です。
久しぶりに遊びたくなって調べたら
オフモールで電源とゲーム動作は確認済み
ただCDの蓋の開閉が
数回に一回不具合があるだけで
ジャンク扱いになっているものを発見!
初代MD本体とセットで
かなり安かったから買ってみた
実際にCDの蓋のボタンを押してみたら
動きが悪い、でもこれは物理的な物であって
クリーニングで治るレベル![]()
のんびり分解クリーニングしよ♪
by ELY440
しっかり働いて遊ぶ時間を作る!
え〜今日は久しぶりに
昼食も夕飯も外食ですよ
どーも440です
昼は街中華でランチ
早めの入店&土曜日なので客が少ない
満州ラーメンセット
とろみのあるスープで美味かった
夕食は近所の商業施設でスープカレー
周りは外国人観光客だらけ
日本語が少ないねー
素揚げの野菜たっぷりのスープカレー
まぁ今日もよく働いたからね
ちょっとした自分へのご褒美です
食後に運動がてら雨の中散歩
懐かしい景色を眺めながら片道30分ほど歩く
はい到着〜
2011年以来の下から東京タワー
仕事で東京に来てます。
新橋で仕事、浜松町で一泊
2日間の作業予定を今日全て終わらせたので
明日は仕事仲間と秋葉原の方をブラついてから
名古屋に帰りますw
久しぶりに万世でご飯食べて帰ろうかな
肉ビルが無くなったのは残念だけど😢
海外旅行者だらけの東京タワーから
ホテルに向けて帰りの散歩開始
本当は浜松町からモノレールで天王洲アイル
そこから芝浦分屯地跡(現:港南緑水公園)からの
品川駅から浜松町駅と思ったけど
思ったより雨がしっかり降っていたので
諦めてNEC本社ビルを近くで眺めて
ホテルに帰りましたw
僕が芝浦に配属された当時
最新のビルだったNEC本社
当時は芝浦分屯地の屋上から
東京タワーとNEC本社ビルをよく眺めてました。
と言うわけで拙者明日はアキバに行くでござるよ
電気の世界を駆け巡り
素敵なサムシングですなぁ〜♪
by ELY440
身内で価値観が違いすぎるんだよね
岡山市内は用水路が至る所にある
岡山平野の大半は埋立地
子供の頃はこの辺田んぼしか無かった
昔からの農家の前には
用水路に降りる階段がある
農機具を洗ったり荷物の運搬や漁を行う
川船を停めていた名残り
今では人が用水路に落ちた時の救助が
主な使われ方みたい
ほぼ無いに等しい俺からしたら
別に帰省するほどのことでは無いんです
まあ、順番、その時が来たかってだけ
長男最優先の古い思考の親父なんでね
長男には国立大学に進学させ
次男には自分の趣味の野球を教え
三男の俺は?
飯を食わせてやったじゃねえか
と俺に言った男ですからw
とは言え個人的感情だけの問題では無いのでね
実家に1人の義母の事もありますし
ここは55になる大人の対応せねばね
今後のこともありますから
帰省したついでに
誰よりも俺のことを気にかけていてくれた
叔父さんの墓参りに行くことにした
義母に「俺墓参りに行ってくるわ」と伝えると
「多分雑草だらけだわ、最近は足腰痛くて墓掃除もできてないから」
まぁそれは仕方ない歳も歳だし
でも俺以外の身内の誰か掃除くらいしてるだろ
子供の頃この墓地が遊び場だった(マジです)
近所のガキども集まってかくれんぼしたり
虫取りしたり宝物隠したり
時には墓石倒す事もあった
当然とんでもなく大人達に怒られた
立派な墓地の石造りの屋根の上で
ラジオ抱えてみんなで寝転んで
ラジオにノイズが入ったら
「UFOが近いぞ!探せ!」
なんて言いながら空を眺める
そんな毎日を過ごしてたw
そして墓に着いたらコレよ
おい
いや、俺はそんなに偉そうな事は言えない
オリンピック以上の間隔でしか岡山に来ないから
でもね、物には限度というものが
全て完璧にやれなんて言わないよ
兄妹それぞれ家庭があって
仕事や予定があって
忙しいだろうから。知らんけどw
俺以外みんな岡山在住で甥っ子姪っ子達も
一部社会人なのに全員がノータッチって
(父、長男、次男、俺と義母、義妹×2)
義母と義妹×2はいいとして
実兄二人何しとんねん
この状況を見て正直バカらしくて
そのまま帰ろうかとも思ったけど
ここまで来てこの状況を見て
何もせずに帰るという選択が出来るわけがない
でしょ?
ここまでこのどーでもいいブログを読まれた
通りすがりの方もそう思いますよね?
雑草抜きました
誰か〜
正解教えて〜ヽ(´o`;
実家ネコのモカでーす
実家に戻ると挨拶がてら
掛け布団占領しに来まーす
わざわざ布団の上で毛繕い始めまーす
換毛期のベストシーズンでーす
モカの毛が飛んでまーす
俺そろそろ寝たいでーす
そのままモカ先に寝まーす🐾
岡山ラーメン
約50年ぶりに食べた
体が覚えていた味だった
やっぱり美味い!
岡山ラーメンは絶対ここ
岡山市南区
中華そば 玉ちゃん
〒701-0205 岡山県岡山市南区妹尾1850−2
ねぎラーメン¥1000
50年ぶりにに入店だから
先先代のお孫さんが継いでいるのかな?
味の方はどうなのか
440の中にはしっかりと
4〜5歳の頃、父と叔父さんに連れられて
食べたその時の記憶がしっかり残ってる
しばらくしてラーメンが目の前に
440
「さて、玉ちゃんの性能とやらを見せてもらおう」
ゆっくりとスープを一口
‼️
う
・
ま
・
い
・
ぞーーーっ!
これこれこの味440の記憶どおりの味だ!
これこそが真の岡山ラーメン
50年以上この味を続けてくれて感謝
日頃の440のラーメン評価は
玉ちゃんが基準となっていますw
ただ一つ問題があって
お店の場所が道幅の狭い街道沿いにあって
車の運転が不慣れな方は細心の注意が必要です
道幅狭いのに地元民は
かなりの速度で走って来ます
すれ違いなど場所によっては
人の家の敷地に入るくらいしないと
すれ違いが難しい場所もあります
そんな街道沿いなのでご注意下さい
バイクで行くなら問題無し
ツーリングでここ目標ありですw
by ELY440

































