Ein Love You!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

レトロゲーム高い



梅雨真っ盛りの名古屋テレビ塔からの440です




テレビ塔のすぐ脇のビルで作業だったから


昼休みに下まで行ってきた


まぁいつも通りですね





今日は一日中心ここに在らず


なぜか?


それは昨夜調子に乗って


ネットでポチったある物が届くからだ


早く帰りたいっ、仕事したく無いっ


本気でイヤイヤ仕事してたら


昼間電話がかかってきた


ヤマトからだっ!



ヤマト

「お世話になってますヤマト便ですが」


440

「うむ、速やかに宅配ボックスに入れたまえ」


ヤマト

「それが大き過ぎて入らないんですが・・・」




コレ久々やねw



440

「仕方ない、18時以降でお願いします」




本気でイヤイヤ仕事終わらせて


17時過ぎには帰宅


そわそわしながらお迎えの準備


まだかまだかと待つ時って


何でこんなに時間経過が遅くなるんかね?





そして19時過ぎ


ピンポ〜ン♪





はーーーい!

玄関まで5m、ここ数年で最速




荷物来ましたコレです



思った以上に箱デカい


中身はほとんど梱包材だから仕方ない





さて、この度私440がポチったのは


コレです!!





メガドライブ2と初代メガドライブ&メガCD2


メガドライブ&メガCD2はジャンク品です。


久しぶりに遊びたくなって調べたら


オフモールで電源とゲーム動作は確認済み


ただCDの蓋の開閉が


数回に一回不具合があるだけで


ジャンク扱いになっているものを発見!


初代MD本体とセットで


かなり安かったから買ってみた


実際にCDの蓋のボタンを押してみたら


動きが悪い、でもこれは物理的な物であって


クリーニングで治るレベル爆笑


のんびり分解クリーニングしよ♪


by ELY440





しっかり働いて遊ぶ時間を作る!

え〜今日は久しぶりに


昼食も夕飯も外食ですよ




どーも440です




昼は街中華でランチ



早めの入店&土曜日なので客が少ない





満州ラーメンセット


 とろみのあるスープで美味かった




夕食は近所の商業施設でスープカレー



周りは外国人観光客だらけ


日本語が少ないねー





素揚げの野菜たっぷりのスープカレー


まぁ今日もよく働いたからね


ちょっとした自分へのご褒美です




食後に運動がてら雨の中散歩


懐かしい景色を眺めながら片道30分ほど歩く





はい到着〜


2011年以来の下から東京タワー


仕事で東京に来てます。



新橋で仕事、浜松町で一泊


2日間の作業予定を今日全て終わらせたので


明日は仕事仲間と秋葉原の方をブラついてから


名古屋に帰りますw


久しぶりに万世でご飯食べて帰ろうかな


肉ビルが無くなったのは残念だけど😢





海外旅行者だらけの東京タワーから


ホテルに向けて帰りの散歩開始


本当は浜松町からモノレールで天王洲アイル


そこから芝浦分屯地跡(現:港南緑水公園)からの


品川駅から浜松町駅と思ったけど


思ったより雨がしっかり降っていたので


諦めてNEC本社ビルを近くで眺めて


ホテルに帰りましたw



僕が芝浦に配属された当時


最新のビルだったNEC本社


当時は芝浦分屯地の屋上から


東京タワーとNEC本社ビルをよく眺めてました。



と言うわけで拙者明日はアキバに行くでござるよ


電気の世界を駆け巡り


素敵なサムシングですなぁ〜♪


by ELY440


今日の仕事


もう6月


早え、マジで



440です



さて今日は仕事にかなり余裕があるので


休憩ながらブログです




眺めが良いのぉ〜



監視装置に不具合らしく


対象機器の確認するのだけど


どれかのケーブルを抜いて


確認しなくてはならない




リンクは取れているが動いてないらしい


施設は稼働中だから


手順がわかっていても緊張するw


ドキドキ💓


by ELY440


身内で価値観が違いすぎるんだよね



を飲みながらの440です(^∇^)


月曜から実家のある岡山に来てます




岡山市内は用水路が至る所にある





岡山平野の大半は埋立地


子供の頃はこの辺田んぼしか無かった





昔からの農家の前には


用水路に降りる階段がある


農機具を洗ったり荷物の運搬や漁を行う


川船を停めていた名残り





今では人が用水路に落ちた時の救助が


主な使われ方みたい




そこらじゅうにこんな階段が備え付けてある




昨年秋に親父が医師より余命宣告されたと

義母より連絡があり決まっていた就職を辞退

自営再開して時間調整

ゴールデンウィークは忙しいので

この時期の帰省となりましてん(´-ω-`)

義母曰く

最近亡くなった祖母が面会に来たと

言ったかと思えば

義母の名前を間違えたり

長男が面会に数回行ったらしいが

一度も来ていないとキレていたりと

親父の言動によろしくない兆候との連絡

ほな帰るかとなったわけです



親父との思い出と言うものが

ほぼ無いに等しい俺からしたら


別に帰省するほどのことでは無いんです


まあ、順番、その時が来たかってだけ


長男最優先の古い思考の親父なんでね


長男には国立大学に進学させ


次男には自分の趣味の野球を教え


三男の俺は?


飯を食わせてやったじゃねえか


と俺に言った男ですからw




とは言え個人的感情だけの問題では無いのでね


実家に1人の義母の事もありますし


ここは55になる大人の対応せねばね


今後のこともありますから




帰省したついでに


誰よりも俺のことを気にかけていてくれた


叔父さんの墓参りに行くことにした


義母に「俺墓参りに行ってくるわ」と伝えると


「多分雑草だらけだわ、最近は足腰痛くて墓掃除もできてないから」


まぁそれは仕方ない歳も歳だし


でも俺以外の身内の誰か掃除くらいしてるだろ







子供の頃この墓地が遊び場だった(マジです)


近所のガキども集まってかくれんぼしたり


虫取りしたり宝物隠したり


時には墓石倒す事もあった


当然とんでもなく大人達に怒られた



立派な墓地の石造りの屋根の上で


ラジオ抱えてみんなで寝転んで


ラジオにノイズが入ったら


「UFOが近いぞ!探せ!」


なんて言いながら空を眺める


そんな毎日を過ごしてたw



とんでもない思い出の数々の仏様に墓地に

当時は本当ご迷惑をおかけしました

大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m

と心から謝罪しながら山登りましたよ




そして墓に着いたらコレよ



おい


いや、俺はそんなに偉そうな事は言えない


オリンピック以上の間隔でしか岡山に来ないから


でもね、物には限度というものが


全て完璧にやれなんて言わないよ


兄妹それぞれ家庭があって


仕事や予定があって


忙しいだろうから。知らんけどw


俺以外みんな岡山在住で甥っ子姪っ子達も


一部社会人なのに全員がノータッチって


(父、長男、次男、俺と義母、義妹×2)


義母と義妹×2はいいとして


実兄二人何しとんねん



この状況を見て正直バカらしくて


そのまま帰ろうかとも思ったけど


ここまで来てこの状況を見て


何もせずに帰るという選択が出来るわけがない


でしょ?


ここまでこのどーでもいいブログを読まれた


通りすがりの方もそう思いますよね?





雑草抜きました


とりあえず出来るとこまで

当然ですよね

当然すぎてブログに書くのも恥ずかしいですわ



3歳4歳で天国のお母さんのところに行きたい

と、泣きながらボットン便所に閉じこもるほど

祖父母に虐待受けて追い詰められた幼児期

恨みしかないそいつらが眠る墓を掃除なんて

正直反吐が出る思いだけど

前にも書いたがそれはそれ個人的感情で

目の前にあるこの現状を

放置すると自分に納得しない

叔父さん悪くないし

一人でぶつぶつ文句言いながらやりましたよ


実家に戻って墓の雑草出来るとこまで

処理しておいたことを伝えると

義母(80)は一人で山登って墓掃除をするには

体力的に限界であり墓参りも出来ない

長男が息子と一緒に墓に行ったらしいが

草ぼうぼうの墓の写真を撮って

義母に写真見せて帰って行ったらしい



墓の写真撮って帰った



わからん

その心理が俺には理解ができん

あの状況をそばまで行って直視して

両隣の墓地にも迷惑がかかる様な状況で

いい歳した息子と一緒に現地に行って

写真だけ撮って帰る

誰得?

日を改めるわけでもなく野放し?

俺がおかしいんか?

俺が間違いなんか?

墓参りで山登って雑草の写真撮って帰る?

何それ?

そっちが正解?

と、ゲシュタルト崩壊みたいになる俺w

誰か〜


正解教えて〜ヽ(´o`;





実家ネコのモカでーす


実家に戻ると挨拶がてら


掛け布団占領しに来まーす



わざわざ布団の上で毛繕い始めまーす


換毛期のベストシーズンでーす


モカの毛が飛んでまーす


俺そろそろ寝たいでーす





そのままモカ先に寝まーす🐾





by ELY440




岡山ラーメン

約50年ぶりに食べた


体が覚えていた味だった


やっぱり美味い!


岡山ラーメンは絶対ここ


岡山市南区



中華そば 玉ちゃん


〒701-0205 岡山県岡山市南区妹尾1850−2





ねぎラーメン¥1000





50年ぶりにに入店だから


先先代のお孫さんが継いでいるのかな?


味の方はどうなのか


440の中にはしっかりと


4〜5歳の頃、父と叔父さんに連れられて


食べたその時の記憶がしっかり残ってる



しばらくしてラーメンが目の前に



440

「さて、玉ちゃんの性能とやらを見せてもらおう」


ゆっくりとスープを一口





‼️













ぞーーーっ!


これこれこの味440の記憶どおりの味だ!


これこそが真の岡山ラーメン


50年以上この味を続けてくれて感謝


日頃の440のラーメン評価は


玉ちゃんが基準となっていますw



ただ一つ問題があって


お店の場所が道幅の狭い街道沿いにあって


車の運転が不慣れな方は細心の注意が必要です


道幅狭いのに地元民は


かなりの速度で走って来ます


すれ違いなど場所によっては


人の家の敷地に入るくらいしないと


すれ違いが難しい場所もあります


そんな街道沿いなのでご注意下さい


バイクで行くなら問題無し


ツーリングでここ目標ありですw


by ELY440


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>