犬と楽器と鉄道模型 -9ページ目

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

あの世での動物との共生も永遠ではない〈シルバーバーチの霊訓〉

ご訪問ありがとうございます。

今回は〈あの世での動物との共生も永遠ではない〉です。

 

question
霊界で動物と再会したとして、その一緒の生活は何時まで続くのでしょうか?
何時も人間と一緒ですか?


Silver birch
いえ、その点が人間と違います。
人間と動物は何処かの時点でどうしても別れなければならなくなります。
地上の年数にして何十年何百年かかるか分かりませんが、動物の進化と人間の進化とではその速度が違います。
より大きな光明へ向けて絶え間なく向上していく人間のペースについて行けなくなる時が来ます。

人間は死の関門を通過して霊界の生活に慣れてくると、言い代えれば自分を地上と結びつけていた絆が切れた事を自覚すると、向上進化を求める欲求、内部の神性を発揮しようとする欲求が次第に加速されていきます。
そして魂に潜む能力を他の生命の進化を援助する方向へと発揮しようとします。

そうやって人間が霊的に向上すればする程、動物はそのスピードについて行けなくなり、やがて死後も燃え続けた愛の炎も次第に小さくなり、遂には動物はその所属する種の類魂の中に融合していきます。



ちょっと残念ですが、書いてある通りなのでしょう。
でも私としては霊界に行って天真を突き放すのは嫌ですね。
天真の方から「もうやるべきものは全てやった」と言ってくれるのを待ちます。

次回は「動物達の来世」です。