名野球スカウトマンの父をもつミッキー。
彼女は弁護士。

名スカウトマンの父も年を重ね、健康状態を心配した球団から引退を示唆される。

ミッキーは小さい頃、スカウトで全米を飛び回る父から離れ
親戚の元で育てられたことで、父に対し距離をおいていた。

そんな中、父の親友から、心配だから、今度のスカウトツアーに付き添ってほしいと頼まれる。

しかし、父に対しわだかまりを感じていたミッキーは、
もう少しで事務所の最年少パートナーになれるという忙しい弁護士生活を理由に
一度は断る。

とはいえ、父のことは心配で、結局、スカウトツアーに向かい、
ツアー先から仕事を進めることに。

スカウトにつきあううちに、幼い頃、父から野球について教わった色々な感覚を思い出す。

父と多くのケンカをしながらも、小さい頃から抱いてきたわだかまりをぶつける。

最後には、小さい頃から教わってきた野球を見極める五感を活用したい!、できる!
という自分の気持ちに気がつき、
弁護士事務所に見切りをつけ、どんどん行動してしまう。

そんなミッキーを香りで表現してみました。

家族愛をオレンジで表現し、
野球場のフィールドで育ち、五感を通じて野球を見極めるという感覚を
思い出して行く様子を
土らしさ、男性らしさなどを思い起こさせるヒノキ、ライム、プチグレンで表現し、
全体をグレープフルーツでまとめています。

この香りを通じて、自然と家族と自分というテーマを感じることができます。

私がこの映画を初めて見たのは、昨年末に映画館で。

ちょうど、自分の父も健康を崩し、そのことから、私自身も今後の道について
改めて考えていたときでした。

なので、この映画を見終わったときは、全身の細胞がワクワクしている感覚で、
もう一度映画館でみたい!と思っていながら、
結局、iTunesで映画を購入して何度もみております。

今度の土曜日(19日)夜19時~WOWOWでやるそうですよ。

ぜひぜひご覧になってくださいね。