あけましておめでとうございます←今更www

去年から今年の中旬までハタハタパターンと言う激アツなパターンがあったんですけど、今シーズンなんと!!!

・・・

見事に一本も取れずに終わりました笑えーん

何が悪かったのか自分にも理解できませんw
腕がないのは分かりきった事なんですが。(^ ^)

アフターでもいいので何とか一本釣りたいなと思います滝汗

あとは天候が悪すぎて釣りに行く回数が激減したのも一つの理由ですね( ;∀;)

だんだんサクラマスやら渓流やら始まりそうですね!
サクラマスはガチで取りに行きたいのでジグミノーやらスプーンを補充しなきゃっすねガーン

金が追いつかないので程々に買っときますニヤリ

釣れたらUPしていきたいと思います❗️

毎度の事ですがマナーを守って楽しく釣りしましょう!
あとライフジャケットは必須ですよ❗️❗️❗️❗️

それではパーパーパーパーパーパーパーパーパー

こんばんわ。 お久しぶりっす♫
久々に更新します笑笑 今年もあと二週間じゃくで終わりですね(*_*)   早いもんですw

さて本題でエギングシーズンを途中で辞めて、シーバスに没頭しました(o^^o)
{4898EDF1-B01F-47A3-9C5C-40DDC6DA3EA8}

{8E93D38E-A9FA-4FE4-AF4C-6F4048739A63}

{AED47EE2-495B-4658-BCE2-6C04913B0401}

{27178BEB-DB64-4011-9BF5-2A1F517017EA}

このくらいしか上げてないですwww
さてこれからハタハタパターンが始まろうとしてます。
魔界にて
{33AD304B-D482-452E-A114-A731EC4CDA90}

{2A360705-AEB5-40A3-BB1D-61408C82E664}

ビーフリーズとゼクスライドは違いますが笑笑
楽しみにしてます♫

今年は釣り仲間が増えたのでより一層ハタハタパターンが熱くなりそうです(^ ^)

それとマナーを守って釣りをしましょー❗️❗️❗️
それでは(^^)/
お久しぶりです。(^ ^)   最近親イカがちらほら上がってますね(´ー`)    ところで一つ思ったことがありまして、親イカの画像見てるとメスなんですが・・・。   しかも抱卵(-_-)    釣るのは自由なのですがお持ち帰りするとは。  非常に残念です。
秋の新子がそれによって少なくなって釣れなくなりますよね。 だから各会社のテスターさんは釣れたとしても触らず、置かず、リリースしてますよね。  それはイカの為にもなりますし、秋の新子が数釣れるのもうなずけますよね。   メス親イカ釣って自慢しても何にもなりませんよ。   秋の新子が沢山釣る為にも少しは考慮しましょうよ。
あと佐渡のアングラーは非常にマナーが悪い。
タバコやら壊れたルアーやら空箱やら捨てすぎだと思います。   せっかく綺麗な自然、海があるのに勿体無い。 だからゴミは各自しっかり家で処分して欲しいです。  マナーを守って釣りを楽しみましょう(^ ^)

こんばんは。  久々の更新ですあせる
  さて昨日休みだったので朝3時半くらいに家を出て、東の方へ向かいましたニヤニヤ
釣り場に着くと、誰も居なくて貸し切り状態音譜
風も追い風でベストコンディションアップ

明るくなる事に活性が高くなることを期待してキャストしましたがどうやら留守のようあせる
諦めて次の場所へ汗  ここも貸し切り状態ビックリマーク
堤防に着くと新しいスミ跡がなく人が入ってないか、釣れなかった場合が笑い泣き
10投くらいキャストして諦めて最北端へあせる
まさかのここも貸し切り状態   焦りがあせるあせるあせるあせるあせる
キャストすると青い魚が群れになってチェイスしてきましたダウンダウンダウンダウン   一昨年もシイラが釣れたような笑
 しばらくするとエギンガーが叫び   ここは人気なので当たり前か真顔
「こんにちは、 横でやらしてください」と挨拶してきてもちろんどうぞ‼︎   と返答しました爆笑
マナーを守っていて、いい人だなと思いました。アップ  こういう人に沢山釣っていただきたいですね音譜
しばらくすると何と堤防の側にイカが張り付いてましたビックリマーク  当然釣れるだろと落としてみたが無反応ガーン    ベイトを見ていて、完全にシカトダウンダウンダウン
横にいたエギンガーの下にイカが滝汗
下にイカいますよと伝え、エギを落とすとすぐ抱きましたゲロー
これも運ですよねえーん     まだイカが残っていたので自分も落とすとやっと抱きました爆笑
上げるとエギより小さかったので、リリースウインク
子イカを持ちかえって、自慢してる人いますけど言わせてもらいますが全然自慢にもなりません。
非常に可哀想ですむかっむかっむかっ
さてこの場所を見切り、途中で仮眠zzz

午後は今年初めての場所へニヤリ
先端に一人先客いました。   遠くで様子を伺いながら、場所取りウインク
そしてキャスト。 足元にはメバルやらメジナやらクロダイやら魚が豊富です爆笑    これでイカは居るのか?w
それからキャスト続けるもやはり反応なしあせる
夕マズメの時合いを待ちながらひたすら投げてましたがどうもご無沙汰なしえーん
しばらくすると二人エギンガーが来ました。
当然自分が先に堤防に入ってるので、挨拶して行くかな〜と思いながらシャクります。  だんだん俺に近づいてきて、そのまま後ろを素通り。   もう一人来てその人も素通り。 マナーなってないですね。
その一人は某エギンガー。 巷では有名らしいですべーっだ!    ブログもやっていて、読んでみてますが、あー言う書き方は非常に腹立ちます。  他の人は釣ってないみたいですが、俺はこんだけ釣れました。ウシシ   だって。  みなさんはどう思いますか?
気分悪くないですか?   あなたが見てないだけで釣ってますけど?   あと釣りは自己満足の世界というのだけはわかってほしい。   そんないっぱい釣ったからってただの乱獲ですよね。  食べれる分だけ持って帰って小さいのはリリースした方がいいと俺は思います。 あと最低限のマナーも守れないような人はイカもよって来ないと思いますよてへぺろ
マナーを守ってやる人が一番のプロアングラーだと思います。
最後に釣りは楽しくやりましょうニコニコ
あとタバコ、空き箱、切ったPEラインなどしっかりお持ち帰りしましょう。
汚すぎます。  釣り人として悲しいです。
長くて読みづらいブログになりましたがこれからもよろしくお願いします。
夜勤前にエギングして来ました。爆笑   朝3時に起床して身支度して出発!! しばらく車で走ってると朝早いのに前に先行車滝汗

もしかしてこの人もエギンガー?あせる  ずっと後ろ走ってると全く同じ方向に向かって走ってるので明らかにそうですダウン   3時に起きても遅いのかなw
案の定やっぱり同じとこで曲がったのでやられましたゲロー     とりあえず先行者なのであいさつして準備音譜
堤防に着くと風は追い風で非常に良いコンディション照れ

インターラインにラインを通してノットを組んでキャスト。   追い風なので風に乗してペンデュラムでキャストニヤニヤ

一投目   ミッドスクイッド オレンジ 金テープ DEEP 3号 使用しボトムまでカウントさせて、シャクるが反応なし汗

二投目も同様に同じシャクるがまた反応なし滝汗

三投目 ボトムにしばらくエギを置き、軽くジャークさせて止めると、ヒット音譜
ゆっくり手繰り寄せると何と触腕一本あせる
焦らずゆっくり上げると・・・   ドボンッゲッソリ
やっぱりランディングミスしましたえーん

そこからアタリが遠のき、日が昇るまで色々試してみましたがアタリなしチーン

5時過ぎに空が明るくなり始めて、そろそろ来るかと思いエギを変えキャストメラメラ

ボトムまで落とし、ステイさせて2段シャクリでアピールするとラインがつっぱりアワセるとヒット!!   久々のアタリ音譜  ランディングするとリリースサイズゲロー   可哀想なので当然リリース。
そこから日が昇るにつれ、アタリが多くなり結果14杯ゲットしましたアップアップアップアップアップアップアップアップ
{0FFEF0CA-1F8D-4C90-A75B-179714661541}

100グラムから300グラムばかりで申し訳ないないですがショボーン
とりあえず食べる分と、親戚にあげる分だけキープして納竿パー
そして今日の夜勤明けを入れると6連休ニヤニヤ