会社の昼休みに野球をしていて、肘を痛めました。


毎日の全力投球が禍したようです。


”最近覚えた変化球を投げすぎたからだ”と職場で言っていると、


野球経験者の先輩から、”変化球で肘は痛めないぞ”と全否定されました。


そのあと、その先輩からカーブの練習の仕方を教えてもらいましたが、


肘が痛くてしばらく投げれないのが残念です。


でも野球は楽しいのです野球ボール


 


最近またハリーポッターを読み始めた。


5巻まで読んでいたので今6巻を読んでいる。


さすがハリーーポッター!読み始めると夢中になってしまう。


 


ただ…


 


私はどうもカタカナが読めない


読めないというか正しく読めない。どうも適当に読んでしまう。


一人でただ読んでいる分には問題ないのでたいして気にしてはいないのだが、


たまに本の内容などを友達と話すときに全く噛み合わない。


人名、場所、呪文等、なんせカタカナがこの本は多いため、


『誰それ?』『どこそこ?』『何それ?』という具合だ。


そして、最後には、『カタカナもしっかり読め』と怒られるのだ。


 


 


今日は会社帰りに会社の人たちとバッティングセンターに行きました。


 


バッティングセンターに行くのは3回目ですが、まだ誰もホームランを打ってませんでしたが、とうとう出ましたビックリマーク


 


うちの課長が打ちました。感動のあまり、そのあとの打席打つのを忘れて打席でしばらく笑ってました。


記念のボールペンをもらってました。


 


ちなみ私は、ホームランは打てませんでしたが、ストラックアウトで7枚抜きという快挙を達成しました。


 


野球楽しすぎです野球ボール