夜のお仕事健全化計画
Amebaでブログを始めよう!

お店の種類

色々お話したい事が多々あるのですが、少しでもこの夜の世界を多くの人達に知っていただきたく今日は夜のお仕事について説明させていただきます。夜のお仕事とは、いくつかの種類に分類されます。
私自身関わった事がないので性風俗以外の物だけですが、まず今日はキャバクラのお給料について。

地方によって最低時給というのは異なりますが、 最低2000円からのスタートです。そしてお給料の支払いは大体が手渡しです。月に2回のお給料日の所もあれば、週払い、月末払い、全額日払いのお店もあります。

ただキャバクラのお給料に上限はありません。お客さんを自分の指名として呼べば呼ぶ程、時給が 跳ね上がるシステムになっています。

当時私の店舗にはいませんでしたが、ある知り合いで時給を5万円近く貰っている娘がいましたが、話を聞くとある新宿の某有名店在籍で一日に平均約50万円の売上がその娘だけである状態でした。そしてその娘の給料システムが売上折半(売上が取れる女の子に対しての特別なシステム)なので時給換算すると時給が5万円近くだったという事なのです。

なんじゃ そりゃ?と思われる人も多いと思いますが、これはごく稀なケースですが、実際にそういう人も存在します。

私の経験上、売れっ子の8割以上は何かを背負って 仕事に打ち込んでいます。それが借金であったり 学費であったり、バツイチで子供がいたり、彼氏のお金のだらしなさであったり、理由は様々ですが、彼女達は自分の確かな目標達成の為、日々頑張った結果がお給料に結び付いた事に間違いはありません。

これから始める人に言っておきたい事は半端な動機でやってはいけないお仕事だという事。

最近、体験入店する人達の動機はエクステの付け外しにお金がかかる、服が欲しい、楽にお金が稼げるなど、悲しくなるようなものばかりです。

中途半端に始めた人は人生経験も中途半端なので、物事の善し悪しもわからない若い世代がお金を稼ぐと借金を膨らましてくのがオチです。

お金は魔物です。前述の動機に当てはまる人は要注意。

それでもやりたい人はこれだけは覚えていて下さい。

この仕事を早く辞める為に始めて下さいね。

出会い、 訳。

はじめまして。 何故こんなものを書き綴るのか
その訳、今私自身、悩みに悩んでいるからです。 今現在、某キャバクラ店にて在籍中、やるお仕事といえば新店舗の企画、 提案。ゆくゆくはそのお店の責任者。そしてまた 新しいお店があけば、そこにまた配属・・ まぁ その繰り返しです。

こんな事を夜の世界を何も知らない21の頃から早6年も続けています。

この6年間経験した事は楽しい事も、切ない事も多々ありました。今思えば人を傷つける事もたくさんしてしまったし、多分 自分の過去を書き込んで 自分で反省したい事もたくさんあるし、それで学んだ事を色んな方に知ってもらってこれから始める方にも、今やっている方にも何かしらプラスになれれば光栄です。