【結果求めたい見附特別】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【結果求めたい見附特別】

こんにちは。
今週も新潟、土曜8鞍、日曜7鞍に騎乗させて頂きます。


では、今週も騎乗経験のある馬について。


まずは土曜、7Rのケイト
4月に小倉で乗せてもらいましたが、あの頃から素質は感じていました。
まだ春は荒削りでしたが、あれからどれだけ成長しているか楽しみですね。
脚元の関係で僕が乗せてもらったときはダートでしたが
むしろ芝の方が合っているタイプだと思います。


土曜、8Rのビッグヒーロー
前走が不可解でした。
もの凄く強かったり、力を出せなかったり、両極端なタイプ。
それでも、新潟ダ1200mで500万は一度勝っていますから
力を出し切れるように頑張りたいですね。


土曜、9Rのホットサマーデイ
前走は久々に加え、不利な1番枠。
それでも、最後まで伸びスピードを見せてくれました。
直線競馬もいいと思いますし、変わり身に期待したいです。


土曜、見附特別のミッキーオーラ
ひと息入りましたが、状態はいいと聞いています。
行く馬がいますが、ハナにはこだわらなくてもいいです。
砂を被っても平気な馬ですからね。
まだまだ先を目指せる馬ですから
先を見据えつつ、かつ結果にもこだわった競馬をしたいですね。


日曜、2Rのイケマドンナ
以前、乗せてもらったときは芝のマイル戦でしたが
ダートの1200mに条件が替わるのはいいと思いますね。
雰囲気のある馬ですし、久々の騎乗を楽しみにしています。


日曜、3Rのウォーターサウンド
5月以来の騎乗になりますが、前走を見た感じ
「500万クラスでも十分やれる」と感じました。
今週は雨も降らなそうですし、ある程度時計が掛かれば勝機はあると思います。


日曜、9Rのタガノイノセンス
2走前は、理想的な本当に強い競馬をしてくれました。
このクラスは1度勝っていますし
僕が馬の邪魔をしないように心掛ければ
自然と結果が付いてくるのでは、と思っています。


日曜、雨飾山特別のグッドカフェ
未勝利戦以来の騎乗となります。
あの頃は、ゲートを出なかったり若さがありましたが
芝の長い距離で安定して走っていますね。
左回り、今の時計の掛かる新潟の芝も歓迎材料です。


日曜、亀田特別のハイタッチクイーン
札幌で乗せてもらって以来の騎乗。
行く馬なので、今の新潟の馬場は気になるところですが
小倉の芝をこなしているので、問題ないと思いたいです。
あとは、当日の落ち着き次第でしょう。


最後に日曜、海老ヶ瀬特別のショウナンカライス
能力を、高く評価している馬の1頭です。
2歳のころはヤンチャな面もありましたが
他の乗り役がいろいろなことを教えてくれて
競馬を覚えてきている印象です。
久々の騎乗を、楽しみにしています。


それでは、今週も応援よろしくお願いします!