【仕上げてくれた厩舎に感謝】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【仕上げてくれた厩舎に感謝】

先週末はイタリアンレッドに騎乗し
府中牝馬ステークスを勝つことができました。


たくさん心配事はありましたが、それ以上に馬が成長していて
第三者的な立場で「ここまで持ってきた厩舎の力は凄いな」と、思ったほど。


落ち着いていて、心配した折り合いもスムーズでしたし
最後に外から来られたら、もうひと伸びしてくれました。
本当に、厩舎に、馬に助けられた勝利だと思います。


また、たくさんのコメントを頂きありがとうございます。
「次走も頑張ってください」という応援も頂きました。
でも次走、僕は乗ることができません。
ただ、イタリアンレッド自身、乗り役を選ぶ馬ではないですし
GIの舞台でも頑張ってくれると思います。

また応援、よろしくお願いします。



それでは、その他の騎乗馬も振り返っておきます。



土曜7Rのエスカナールは2着。
凄くいい馬で、返し馬の時点で手応えを掴みました。
思ったより前の馬が早くバテてしまい
早めに抜け出す形になってしまったのが痛かったです。



土曜、大形特別のミトラは3着。
スタートも良くスムーズでしたが
いくぶん、1800mは長いかもしれません。
でも体調は良かったですし、500万ならすぐに卒業できるでしょう。



土曜、9Rのエーシンボダイジュは1着。
行き脚が付くまでが大変でしたが
自分の形に持ち込めてからは強い競馬でした。
もしかしたら、1400mぐらいの方が
楽に自分の形に持ち込めそうなので、いいかもしれません。



土曜、関川特別のジョンブルクリスは2着。
思ったより馬場が乾いてくれたので持ち味を出せました。
今回はヤメてしまうことなく最後まで頑張ってくれましたし
3着馬に来られてから差し返すような場面もあり、収穫の多いレースでした。



土曜、雷光特別のアフォードは3着。
好位で進められたのですが
最後、伸びそうで伸びなかったですね。
プラス8キロでしたが、いくらか重めだったのかもしれません。



日曜、新馬戦のサトノレオパードは7着。
返し馬の感触も良く、すごくいい馬でした。
でも追い出してからモタモタしてしまい
馬込みで気を遣っていた影響があったかと思います。
能力は高いですし、次はアッサリの可能性もあると思います。



最後に、日曜・白秋Sのチャームポットは5着。
スタートも出ていい位置で進められましたが
上がりの競馬になってしまい、この馬には向かなかったですね。
もう少し、早めに、積極的に行っても良かったかもしれません。



中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba
※撮影UMAJIN