【土曜中山、日曜阪神です】 | 中舘英二オフィシャルブログ「“逃”稿日記」Powered by Ameba

【土曜中山、日曜阪神です】

今週は、土曜は中山で7鞍。

日曜はダンスファンタジア始め、阪神で6鞍に騎乗させて頂きます。



ポートアイランドSのダンスファンタジア

デキがいいので、ここを使うことになりました。

初めての騎乗になりますが、同じレースに騎乗した際の印象は

「素晴らしくいい馬だ」なと…。

少しパニくっちゃう部分も見受けられるレースがありましたが

そうならないように、落ち着いて臨めればと思います。



それでは、その他の騎乗経験のある馬について。



まずは土曜、1Rのインスピレーション
ケイ古通りならすぐに勝てる素材だと思いますが

周りを気にしてしまったり、雰囲気にのまれたりしてしまいます。

デキはいいですし、じっくり運んで能力を出し切れればと、思います。



土曜、8Rのジョンブルクリス
昇級初戦の前走は、ガチャガチャして厳しい競馬になりました。

やはり、行かせた方が持ち味が活きますね。

このクラスで簡単に前へ行けるかは分かりませんが

流れ次第では通用してもおかしくないと思っています。



市原特別のジールドリル
前走、急遽の騎乗でしたが、すごくいい馬です。

持ち時計がないのが不安材料なので

ある程度、時計が掛かる馬場状態であってほしいですね。



鎌ケ谷特別のバウンシングライト
前走は直線で故障をしてしまいましたが、幸い軽症で戻ってきてくれました。

復帰できて何よりですし、能力は1000万でも足ります。

以前の乗り難しい面も解消され

すごくコントロールが利くようになってきていますし

あとは久々の実戦勘だけではないでしょうか。



韓国馬事会杯のテラノファントム
前走、ダートを使いましたが、やはり芝の方が合いそうですね。

芝に戻って、ハンデが52キロと軽い。

デキはいいですし、上手く流れに乗れれば、と思っています。



土曜、最終のピースオブキング

5月の新潟以来久々の騎乗になりますが

このところ控える競馬ができているのは強みですね。

幅広い競馬ができますし

上手く流れに乗せてあげたいです。



最後に、日曜8Rのスズカマジェスタ

昨暮れと、春の小倉で乗せてもらっていましたが

すごく素質を感じる馬で
スタートもよく、先行できるタイプですね。
他の乗り役が、砂を被っても大丈夫なように

いろいろと教えていることが実になってきている印象。

久々の騎乗を、僕自身も楽しみにしています。



それでは、今週も応援よろしくお願いします!