ボク的評価
やめとけ・ややおすすめ・おすすめ・サイコ~
「ややおすすめ」
最寄駅の和泉多摩川駅からは、500m というアクセスの良さ。
更衣室、トイレは、和泉多摩川地区センターが利用できます。ハーフの参加者は100名程度なので、混雑渋滞のストレスはなし。
会場の公園内のビニールシートが小さいため、マイビニールシートがあると快適でした。
スタートは、挨拶が長引き、定刻よりも遅れてのオンユアマーク![]()
速い人が少ないせいで、前列はスカッスカ。
ボクはうっかりと、4'15 ペーサーの前に整列してしまいました。
スタートしてすぐに土手を駆け上がります。ここで、スマホ&イヤホン音楽のONをしていない事に気が付きます。走りながら、なんとかSpotify の音楽を押下しました。

すぐ後ろには4'15 のペーサーと数人の足音。
女子の1位と並走しますが、すぐに抜かれて、つかせてもらいます。折り返し。

女子1位の背中が遠のきます。早くも設定タイムからも遅れます
ラン友が写真📸
スタート会場に戻ります。公園内で折り返します。初めて鶴谷ターンをやりました。
給水は、お水でした。スポドリは、ありません。
中間点で4'15 ペーサーと2人のランナーに、抜かれました。紙コップを捨てるゴミ箱🗑️がないので、給水カウンターまで戻っていったら
「その辺に投げ捨ててください」と。早く言ってよー。ま、抜かれるのはいっしょなんだけれども。
15km 折り返しまでは、なんとかこの集団についていきたい
ペーサーの人が、遅れだした女子2位のランナーに声を掛けて鼓舞します❗️それに応える女子2位のランナー。
ボク(これだ。この雰囲気こそ、ボクが今日求めていた練習の真骨頂だ。食らいつこう。)
12、13km あたりは、キツイけど食らいつきました。
でも、4'15 のペースに上がらない。心肺が、キツイわけではないんだけど。粘れ、とにかく折り返しまでペーサーについていくんだ!!
すると、ペーサーさんより
「ああ、坐骨神経がでたから、止まります。」
ボク(ええー
この真骨頂のタイミングで(泣)ぇ。うそーーん。)
そこからは、ズルズルと撃沈路線。
なんとかキロ5の数字は見ないよーにだけ。

ゴールは、だれからも声掛けされず。
(え、ここゴール? 止まって良いの? )
こんな寂しいゴールは、初めてです☕チーーン。
なんとか、粘ったどー。
11位でしたぁ。
後半が、4分も遅い、超撃沈でしたが、チャレンジングなペースで満足しました。
次は、ハイテクハーフです。




