◆無垢フローリング

テーマ:

こんにちは。

今年の夏は猛暑ですね滝汗

昼間の屋外は危険な暑さなので、家の中で過ごす時間も多いのではないでしょうか?

そんな時、少しでも快適な空間で過ごせると、いいですねビックリマーク

 

アップ我が家の床は無垢のフローリングです。

 

無垢材のいいところは、

目美しい自然な木目

霧森にいるかのような空気感

ドキドキ心地よい感触‥などなど

たくさんあります。

 

無垢のフローリングにもいろいろな種類がありますが、杉材で無塗装のものを選びました。

できるだけ、自然の風合いや経年変化を楽しみたかったからです。

 

ただ、無塗装のままでは、汚れが付きやすかったりするので、天然オイルが原料の自然塗料を自分たちで塗装しました。

これが結構大変な作業ではありましたが、家族総出で頑張りましたてへぺろあせる

 

その甲斐あって、素足に気持ちいい感触で、真夏でも快適に過ごせていますあし音譜

 

以上、片野でしたニコニコ

 

◆BBQ

テーマ:

こんにちわ。

売買担当の井上です。

先日、レジェンドホーム主催のバーベキューy’sに行ってきました。

場所は、中津川の愛川橋の所ですグッ

とても自然が豊かで、心地良い場所ですビックリ

 

そして、人も集まり、バーベキュースタートですegao音上げる音上げる音上げる

肉っ!に野菜夏野菜に魚介類いかとてもおいしかったですラブ音上げる音上げる音上げる

 

やっぱり夏のバーベキューは、最高ですニヤリ!

楽しい時間をありがとうございます!

以上、井上でした照れ

◆盛り上がってます!

テーマ:

こんにちは。

売買担当の斉藤026です。

先日、仕事終わりに、横浜スタジアムに野球観戦野球ボールに行ってきました。

メンバーはグループ会社レジェンドホームの志村さん。

弊社の川井さん、新人、井上君の4人です。

2018ワールドカップでサッカーが盛り上がっていますが、

野球もペナントレース真っ只中で盛り上がっていました。

久しぶりの観戦でしたが、一体感の応援、そして球場で飲むビールはいいもんです。ビックリマーク

結果は乱打戦で地元横浜DNAベイスターズは負けてしまいました。ザンネン…。

 

今回、私がお勧めする物件は シンプル・カッコ(ピンク)笹野台3丁目 売地シンプル・カッコとじ(ピンク) です。

●敷地面積/172.90㎡ ゆとりの52坪

●相鉄線「三ツ境」駅徒歩8分の好立地

●南道路で日当り良好

販売価格 3,380万円

建物はグループ会社かっこ㊤レジェンドホームかっこ㊦で理想の家を建ててみませんか。

キラキラ施行例を幾つかご紹介しますキラキラ

 

何なりとお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-511-335

 

 

◆母の日

テーマ:

こんにちは、賃貸担当の大高です。

皆様いかがお過ごしですか?

早いもので、もう6月・・・あと1週間ほどで私の嫌いな梅雨の時季がやってまいります。

憂鬱・・・。゚(T^T)゚。

 

ところで少し過ぎてしまいましたが、5月13日は母の日・・・

今年も子供たちから素敵なお花をもらいましたo(^▽^)o

 

一気にリビングや玄関が華やかになり、部屋の中もいい香りがします。

少しでも長い時間咲いていてほしいと思い、毎日丁寧に水やりをし、ベランダに出したりと世話しています。

 

娘婿からプレゼントされたアジサイ・フェアリーアイです。

毎年メッセージカードが添えられていて、そのカードも大切にリビングに飾ってあります。

娘からは私の好きなハワイアングラスとハンカチを貰いました(^O^)

 

 

毎年息子からはカーネーション1本、毎年いろいろな色のカーショーションをくれますが

今年は赤です。

 

最後に、綺麗にデコレーションされた可愛らしいこのお花は、息子の彼女からプレゼントされたものです。

嬉しい限りです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆事あるごとに私たち夫婦を気にかけてくれて、

           家に集まってくれる子供たちに本当に感謝です*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

弊社、株式会社さがみ住宅では賃貸物件を多数揃えて、皆様のご来店をお待ち申しております。お気軽お問合せ下さい。

 

FAX 0120-511-335

手紙info@eiie.co.jp

 

株式会社さがみ住宅

 

 

 

 

 

こんにちは!菅です!

久しぶりのブログ担当も、5月5日のこどもの日。

ゴールデンウィークの休日も終え、仕事です!!

孫にも逢えず、ちょっぴり寂しいですがショボーン

 

今年は家族の休みが合わず、近場へ・・ 

行ってきました!人生初の「柴又帝釈天」。

 

風情のある参道は、活気があり賑わっていました。

そして、柴又と云えば・・「フーテンの寅」

旅に出るお兄ちゃんを「柴又」駅で見送るさくら

このあと、寅さん記念館へ走る人

館内のセットは、映画の中を忠実に再現しており昭和そのものでした。

再び参道へ戻る途中で、この日の「いち押し」グッド!目

寅さんに逢えたドキドキラブラブ

チビ寅さん!ラブ

思わず一緒にいた親御さんにお願いしてカメラ

「柴又帝釈天」最良の思い出になりました合格

 

 

 

 


 

◆インスタ映えって◆

テーマ:

こんにちは。

暖かくなってきましたね。花粉の飛散も少なくなって来た様子で一安心です。

 

さて、先日遅ればせながら友人の誕生日を祝うランチに行ってきました。

 

場所は麻布十番。

いろいろ散歩しながらおしゃれなショップを楽しみ、予約していたお店へ。

 

お店は「GODDES」(ゴッデス)

シャンデリアが素敵でとてもラグジュアリーなお店です。

きっと夜はシャンデリアの明かりがもっと輝くのでしょう。

 

前菜だけで3種もあり、ランチにしてはボリュームがあり、男性でも十分満足できるのでは

ないでしょうか。お勧めです。

 

 

 

 

さて、駅の近くにカワイイ店舗をかまえる「DUMBO」(ダンボ)

こちらはインスタ映えするらしく、若い子に人気があるそうです。

通常長蛇の列らしいのですが、その時は数名のみ!
これは並ぶしかないと思い飛び込みました。

 

皆、頼んだ後に写真をじっくり撮っていました。

かわいい店舗にかわいいドーナッツ&コーヒー。

これが「インスタ映え」というものなのかな~と勉強になりました。

 

 

ひとつだけ買いました。

沢山食べてとても楽しい一日でした。ナイフとフォーク

以上川井でした。

桜満開

テーマ:

こんにちは、売買担当 佐藤です。桜咲くこの季節は、休日には桜の名所などへ出掛けられ、お花見に行かれてる方多いかと思います。

通勤や仕事柄、車で動くことの多い私は身近なところで桜並木を目にすることができるので、それで花見を満喫しています! たまには、休日に桜の名所へ出掛けてみたいですけどね。

相鉄線「三ツ境駅」北側で駅から徒歩5分程度の瀬谷区二ツ橋町旭区笹野台2丁目付近の区界を沿うように走る「野境道路」ですが、ここも桜並木がありとても綺麗です。

歩道も整備されて、ゆっくり桜を楽しめますよ!

もう10年以上この季節ここの桜を見てるんだなと・・・。また来年も、同じ光景が見れるのを楽しみしてます。

 

◆家を買った翌年 

テーマ:

こんにちは

さがみ住宅の斉藤です。026

確定申告シーズン真っ只中!!

昨年家を買った方は確定申告を忘れないように。

 

ほとんどの人が住宅ローンを借りて、家を買っていると思いますので、

住宅ローン減税を利用する為に確定申告が必要です。

会社勤めの方は初年度だけで、翌年からは勤務先での年末調整で対応となります。

 

家を購入の際に父母や祖父母から援助を受けた人も、贈与税の非課税措置があります。

これも、確定申告が必要になります。

※どちらも、要件がありますので、全ての人が対象というわけではありません。

 

今回のお勧め物件は

笹野台モデルハウス FOR SALE

販売価格 6,980万円

弊社グループ会社 レジェンドホームがモデルハウスとして使用していた家

勿論 未入居ですよビックリマーク

 

キラキラ「三ツ境」駅徒歩1分の好立地

キラキラ元 モデルハウスなので充実の仕様

キラキラ家具付きでお渡し

ブラックの塗り壁とウッドでスタイリッシュな外観

スキップフロア、吹き抜けで開放感タップリのダイニング

トップライトがある明るいダイニング

家族がコミュニケーションのとれるキッチン

主寝室はウォークインクローゼットがある12帖

スカイバルコニーでビール y’s

ウッドデッキスペースで四季折々の花を花

 

内覧、随時受付中です。

 

 

◆プラーズ相模原502号室

テーマ:

こんにちは!賃貸担当の大高です。

皆様、風邪などひかれていませんか?巷ではインフルエンザが流行りだし、学級閉鎖になっている学校もあると聞きました。

いつも言われていますが、手洗い!うがい!きちんとやりましょうね(*^▽^*)

 

さてさて今年も残すところ20日・・・毎年同じことを言っておりますが、1年って早いですよね~(o_ _)ノ彡とくに12月は早く感じます。

新しい年を気持ちよく迎えられるよう、公私共に頑張って行きましょう(=^.^=) 

 

今年最後の私のブログは、相模原駅徒歩3分の立地にございます、数少ないビンテージ&studioタイプの賃貸マンションです!スケルトンからリノベーションしたスタイリッシュテイストの住戸!SOHO使用も相談可です!

 

【プラーズ相模原502号室】

◆賃料 84,000円(管理費 3,000円)

◆契約金 礼金1ヵ月/敷金1ヵ月

◆築年数 昭和47年9月 ◆専有面積36.0㎡

◆構造  RC造 6階建て 5階部分

システムキッチン・トイレ(温水洗浄便座)・浴室・洗面とすべてが新品仕様となります。

洋室の広さは15.2帖&ウォークインクローゼット完備。

エアコン・エレベーター付

 

 

皆様からのお問い合わせをお待ちしています。

電話:0120-5110335

メール:info@eiie.co.jp

 

 

 

 

「働くための力」・・

テーマ:

こんにちはニコニコ菅です!!

やってきましたブログ当番。

毎回悩みますうーん悩みましたひらめき電球

今回のテーマ・・ 「働くための力」

因みに、スポーツ選手に必要とされる力【心・技・体】

実はこの3つが「働くための力」としても必要不可欠だとか!

具体的にどんな力かというと・・・

① 心:心の安定として

 生活習慣が安定している=睡眠時間や食事がきちんととれている

 ストレス対処ができる=ストレスがあることを自分で感じる・自分のストレス解消法がある

 ※周囲に対して、気のままに不機嫌な態度・顔まる出しの人 要注意!

② 技:仕事のスキル

 コミュニケーションが良好 = 挨拶ができる

                   = ほうれんそう(報告・連絡・相談)ができる

                  = 相手の話を理解できているか自分でわかる

                                       = 伝えたいことをきちんと表現できる

                  = 苦手な人々と協力できる

 基礎学力と専門知識 = 自分が出来る仕事と難しい仕事の判断ができる

               = 仕事に必要な準備ができる

 ※力の中でここは重要・重視かな・・

③ 体:体力・耐性・身だしなみ

 就業時間活動ができる = 怠けず仕事をすすめることができる

 失敗しても粘り強く取り組む = ものごとにすすんで取り組むことができる

 身だしなみに気をつけることができる = 服装をはじめ、基本的なマナーが身についてる

 ※翌日の仕事は、前日予定をたて効率よく時間を使う

 ※毎朝、出勤前に全身チェック

 

あたりまえのことだと思っているかもしれませんが・・・

「よくわからない」という人は、要注意ですよ!

まず、自分を知る!「できないことがわかっている」が大切です。

家に居る延長ではなく勤務中だという緊張感をもつ意識

自分も、相手に対しても、気持ちよく働くための力・・・でした。

 

そしてブログ当番イチオシ物件グッド!

相鉄線「三ツ境」駅徒歩12分走る人 中古戸建 4,480万円

平成23年3月新築 ウィザースホーム施工の注文住宅

キッチン回り収納充実(カップボード・カップボード横の収納・流し台両面収納)

開放感いっぱいのアイランドキッチン 足元床暖房でぽかぽか

キッチン横のカウンターは、とっても重宝

 

キッチンからリビング・和室を ・・         

人気のリビング階段 左右にも収納

 2階洗面

全居室南向きの建物は、陽当り・眺望良好。

広々庭先では、バーベキューも楽しめます。

1階LDKの窓3ヶ所は電動シャッター。他、1階和室・2階全居室にシャッター設置。

床暖房LDKに3ヶ所設置。全居室収納充実。・・など

注文住宅の充実設備・仕様を是非!ご覧になって下さい目

室内大変きれいにお使いです音譜

内覧希望・詳細等につきましてお気軽にご連絡下さい。

お待ちしております。