最強の営業のノウハウ

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第五弾でお話させていただいたように、

TELアポはメリットもデメリットもございます。



TELアポをされている方

飛び込みをされている方

WEB上で告知をされている方


様々な方がいらっしゃるかと思いますが、

この第六弾ではTELアポの重要性について書かせていただきます。



TELアポはなぜ重要なのでしょうか?



これは、一番生産性が高いからです。



TELアポは大きく分けて2段階のフローがあります。


①受付から担当者につないでもらう


②担当者にアポをもらう


①の受付から担当者につないでもらう


これはかなり至難の業です。

しかしながらこれをあっさりと突破できるやり方があります。


王道のやり方

(株式会社○○の○○と申します。この度は○○のご案内で・・・)

これは突破できません。


方法は2つあります。


1つ目

○○○で担当者を見つけ、名前をだす


2つめ

○○○○○○ことがありますという


この2つを使うとあっさりと突破できます



ここを突破しても関門の2つ目の、

担当者にアポをもらうことが肝心です。


担当者にアポをもらうためには、

内容を端的に言わなければいけません。

しかも魅力的に。


しかし、全てを伝えると、

その場で断られるケースもありますので、

曖昧に濁しておきましょう。

そうすると興味や疑問を持たれるので、

アポを比較的もらいやすくなります。