今回のソルビママ式英語の時間:16分
ソルビママ式英語の総時間:426分 
リスニング目標の
21900分まであと21370 
 ソルビママ式英語についての説明はこちらからどうぞ。 

今回見た動画↓です。 


レベル:★★☆2 レベルについての説明
面白さ:★★☆2

ポストマンパットを初めて見ました。
郵便屋さんのお話です。
なかなか優しい一面を見れて、よかったです。

初めて見たからか、聞き取れない部分が多々あったかな。
けど、他のアニメと同様に普通に見れましたよ♪

postman


おやすみの本は
Oxford Reading Tree の The Pet Shop です。
今月ずっと読みます。



Oxford Reading Tree の絵本は、CDが付いているので、
気軽に読み聞かせにできますよ♪


イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ Oxford Reading Treeは幼稚園から小学校高学年で使...


>Postman Pat の動画一覧 
>ブログの目次  

今回のソルビママ式英語の時間:113分
ソルビママ式英語の総時間:410分 
リスニング目標の
21900分まであと21386 
 ソルビママ式英語についての説明はこちらからどうぞ。 

今回見た映画↓です。

★センター・オブ・ジ・アース★

レベル:★★★3 レベルについての説明
面白さ:★★★3

英語名では、JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTHというタイトルです。
とーーーーっても面白かったです。
地上波でやっている映画は、本当に重宝します。
子供にバレないように、英語音声にしておいて、見るだけ!!!

英語でのアニメを良く見ているせいか、
最初から英語でも、息子たちはあまり気にならない様になってきたしね。

内容は、地底探検。
地底には、なぜか恐竜が!!!
子供たちは釘付けになって見てましたよ。




おやすみの本は
Oxford Reading Tree の The Pet Shop です。
今月ずっと読みます。



Oxford Reading Tree の絵本は、CDが付いているので、
気軽に読み聞かせにできますよ♪


イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ Oxford Reading Treeは幼稚園から小学校高学年で使...


>テレビより英語映画等一覧 
>ブログの目次 
昨日のソルビママ式英語の時間:3分
ソルビママ式英語の総時間:297分 
リスニング目標の
21900分まであと21499 
 ソルビママ式英語についての説明はこちらからどうぞ。 

今日見た動画↓です。

レベル:★★☆2 レベルについての説明
面白さ:★★★3

ジョージの動画です。
昨日見ました。

ジョージは鳴いてるだけなんだけど、
それを解読してくれる人物がいるから、
それが結構わかりやすかったりします。

ジョージは日本語でも見てるので、楽しめます。



おやすみの本は
Oxford Reading Tree の The Pet Shop です。
今月ずっと読みます。



Oxford Reading Tree の絵本は、CDが付いているので、
気軽に読み聞かせにできますよ♪


イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ Oxford Reading Treeは幼稚園から小学校高学年で使...


>George(ジョージ) の動画一覧 
>ブログの目次