【英語表現】betweenの使い方 | オーストラリア大学留学 英語と会計学

オーストラリア大学留学 英語と会計学

ワーホリ~語学留学までオーストラリア留学情報を配信しています。英語の勉強をしている方にもおすすめです。

便利なbetweenの使い方

「合わせて~」と英語で言いたいときに便利。



思わず「together」を使う文を組み立てていってしまいそうですが、

そんなときはbetweenを使ってみましょう。

例えば

・we had less than a doller between us.
(2人合わせても1ドルにも満たなかった)

・we managed the job fairly well and kept it going between us.
(私たちは力を合わせてその仕事をかなりうまくやりくりし、継続させてきた)


という風な感じで使えます。

こういう場合のbetweenはなんなのかというと

by the joint action of,done by(オックスフォード英語辞典) です。

「~の間」だけじゃなくこういう使い方もあるという紹介でした。


3人以上であればamongとなり、

使い方はbetweenと同じになります。


最後に、

英語は毎日話さないと絶対に身につきません!!毎日英語を話し、英語力に磨きをかけましょう!
毎日外国人と話すこと。
これが英語習得の基本です。
「毎日外国人と話す環境」を作るのはあなた次第。外国語習得には少しばかりの自己投資は不可欠になります。機会がない、と困ってる方にこそ、ここ↓がおすすめです。
毎日ネイティブと英語で話せて1日わずかに200円!!試す価値ありです。