昨日引いたAmebaおみくじに「運気UPの本」という項目があります。そこでは、仕事を極めたいなら「紅のメリーポピンズ」を読むように勧めていました。どんな本だろうと思ってネット検索したら、高口里純先生の少女漫画でした。

 

高口先生の漫画はいくつか読んだことがありましたが、『花のあすか組!』とは全然違うタイプの漫画でした。なかなか良いストーリー展開だと思います。4巻で終わっているようですが、もっと続けても良いのでは?

 

と思ったら、「紅のメリーポピンズ」のスピンオフ作品として「グランマの憂鬱」が現在連載中のようです。これも読みたいなー♪

 

しかし、仕事を極めたいなら、ビジネス書を勧めるべきでしょう。なぜ少女漫画なんだ?どうやら、これはAmebaマンガの宣伝企画のようです。Amebaの社運がアップするための企画だと知って、ちょっとガッカリです。

 

運気UPの本」で紹介されていうマンガには、これ以外にも「山と食欲と私」、「サチのお寺ごはん」、「猫とふたりの鎌倉手帖」などがあります。これらのマンガを読むと運気がUPするのか、それとも漫画を読む暇を惜しんで英語学習にコミットすべきか、その判断は皆さんにお任せします。

 

運気を上げる(to increase your luck)