Edward Cyber -5ページ目

Edward Cyber

日々感じることや経験したこと、または専門的に関心を持っている分野に関する情報や見解などを中心に取り上げます。そのため、テーマやジャンルにとらわれず、幅広いトピックについて執筆する予定です。

通勤時間であれば、もちろん効率的な仕事をするよりも、自分の健康と心の平穏を守る方が大切です。有効な活用のためには、まずは心理的、環境的な側面が重要なのです。例えば、「細かい余裕を持つ」ということは、外見上の緊張や不安を減らし、心と体の不調を防ぐことができます。

 

一方で、車内などの環境周りも注意したいです。古い機器や熱れた空間など、快適な環境で落ち着くことも、有効な活用に繋がります。最後に、心持ちこそが最大の課題です。

 

例えば、普段からストレスを溜めないよう、リラックスを取り入れていくなどします。私も、通勤時間を積極的に有効活用することができればと努力を惜しまないよう努めています。

 

具体的な方法

 

1. 音楽を聞きながら通勤をする。電車などで通勤時間をしている時間は、いつもの街の雰囲気とは違った景色を間近で見ることができるので、聴きながら美しい音楽に耳を傾け、心も温まっていきましょう。

 

2. 本を読んで、時間を有効活用する。読書は、電車やバスなどの道中で静かな時間を活用する素敵な方法です。昔から愛されてきた読書で、通勤時間も充実させていきましょう。

 

3. ネット通販を行う。ネットショップのポイントサービスがあるので、なるべく多くの商品を買ってポイントを貯められます。安い価格でお勧めの商品を簡単にネット通販で購入して、通勤時間を有効活用しましょう。

 

4. 通勤時間を利用して、語学力を向上させる。音声教材や有料のアプリを活用して、電車やバスなどの移動時間行楽を語学力の向上に活かすことができます。音読を行うことで、活き活きとした英語表現力を養うことができます。

 

5. 通勤時間を使って、筆記を行う。思考をイメージしやすい筆記を行うだけでも、仕事に役立つ良質なタスクを企画したり、提案書を書いたりするのに役立ちます。電車内などでしっかりと筆記を行うことで、仕事を有効活用しながら時間を効率的に使えます。

 

6. デスクワークに関する行程を整理する。予定を立てたり、その日のタスクを効率的に行えるように、通勤時間にスケジュール表や内容をまとめ直しをしておきましょう。デスクワークで混乱しないように、時間を精力的に活用しましょう。

 

7. 役立つ本を選んで、時間をSmileにしよう。一日の冒険を楽しみながら、役に立つ本を読んで、スキルを高めていきましょう。そうすることで、自分以外が活用することができる知識も得られるでしょう。

 

8. ネットを通して社会の話題を追いかける。世の中がより深く理解できるよう、ニュースやTwitter、SNSを使って時事問題を追っかけることもできます。一日の空いた時間を有効活用し、さまざまな情報を得て、企業競争力を高めていけましょう。

 

9. ストレス発散に集中して取り組む。ストレスを抱えていると、仕事のモチベーションが下がりがちです。そんな時は、話しかける人なしでストレスをほぐすようなアクティビティを選択してみましょう。ストレス発散に取り組む習慣がつくことで、仕事を楽しめる環境を作ることができます。

 

10. 休憩時間を取る。ほかの方も流石に驚いてしまうかもしれませんが、通勤時間を背中を丸くして休めておくことは、疲れを回復させる効果があります。ある程度の頻度で、1時間から2時間の休憩を取りながら、通勤時間をしっかりと楽しみましょう。