金スマを見ての思いをつらつらと...


今回初出しの話はなかったように思うけど


やすくんの発する言葉で


思い、病気のこと、仕事のこと等々色んな事を聞けたことは本当によかった。


そしてメンバーに対する思いも


私たちeighterが感じている関係性が


やすくんとリンクしてて同じものを見て同じように感じることが出来るのは


幸せだし嬉しいことだな...って思った。


それにしても風呂場でのてんかん発作。


再現VTRがリアルすぎて辛かった。


想像だけでも震えるくらい怖かったのに


それを目にする衝撃たるや...😵


改めて生きてることが奇跡。


本当に生きてくれててよかった...って思ったよ。


GR8ESTツアー。


あの時の事は今思い出しても複雑で色んな思いが交錯して...


言葉で表すのが本当に難しい。


少しずついろんな事が明らかにされて振り返る

『あの時』と


リアルタイムで感じた『あの時』


同じ『あの時』なのに見え方も感じ方も違う。


あのツアーを敢行したことは


正解なのかどうなのか正直今考えてもよく分からない。


やすくんの身体のことを思うとどう考えても無理とは言わざる状況で


でもあのツアーを実際に参戦していた私は


思うように動けない、一目見たら無理をさせていると分かるやすくんだったけど


それでも会えた事でホッとした自分もいて...


百聞は一見にしかずじゃないけど目の前に立つ存在がやっぱり大きくて。


そういうファンの思いを知ってるからこそやすくんも腹を括ってステージに立ってくれて。


メンバーもスタッフさんも全力でやすくんを支えながら走り抜けてくれて...


色んな思いを感じずにはいられないツアーだったけど


あれを乗り越えたからこそ今があるとも言えるわけで...


だってきっと彼ら史上リードボーカルもいないし


最大のピンチだったと思うから。


2018年7月4日。


ファンクラブサイトから発表された『安田章大の病状について』


今も写メして保管してます。


やすくんの苦悩、亮ちゃんとたっちょんの


やすくんを何としても守るんだ!!って強い思い


今でも読み返すと目頭が熱くなります。


その後時を経て亮ちゃんはソロ活動の道に進むんだけど


『あの時』の亮ちゃんの事は絶対に忘れない。


本当に全力でやすくんを守ってたしエイトを引っ張ってた。


お兄さん組は見守る形でやすくんを支えてたけど


亮ちゃんは一番直接的にやすくんの身体を守ろうとしてたよね。


すばるくんがいないツアー。


自分が頑張らないと!って奮闘してた。


eighterのこともよーく見てくれてた。


だからこそあの『名古屋笑えーーーっ!!』って一言が出たんだよね。


本当にエイトとeighterを愛してくれてたんだと思う。


なのに亮ちゃんの脱退を受け


大好きだからこそ寂しくて悲しくて。


自分自身勝手に亮ちゃんとの距離を置いてた。


亮ちゃんの作る音を敢えて避けてた。


だって聞いたら絶対好きになるって分かってたから...


でもとあるツアーで亮ちゃんが口にした一言で


亮ちゃんの心の内に少し触れられて


少しずつ亮ちゃんの活動も目で追うようになり...


すばるくんもしかり。


頭の片隅で動向を気にするようになり...


ようやく私の中で5人+1人+1人を応援出来るようになった。


最近彼らの口からお互いのことを発せられる機会も増え


随分時間はかかったけど


エイト時代のことを


『皆んなで全力で頑張ったいい時代』


って少しずつ思えるようになってきたんじゃないかな。


でもそれは各々が自分のステージで頑張ってるからこそ感じれる思い。


今SUPER EIGHTとして笑顔でパフォーマンスするやすくんの姿を見て


彼の背負ってる大変さを見過ごしがちになりそうになるけど


今私たちの目の前に立っているという事実は


何よりやすくんの強い気持ちと身体に対する様々なケアを継続することで成り立ってるわけで...


決して完治な訳ではないということ。


そのことを一緒に歩く私たちeighterは胸に刻んでおかなきゃいけないと思う。


そしてメンバーのやすくんへの熱い思いからくるさりげないフォローと己に課する仕事ぶり。


そしてやすくんがより仕事に集中出来るように頑張ってくれているマネージャーさんやスタッフさんのおかげ。


そしてやすくんの日常を穏やかなものに彩ったり癒しになったり


時には苦言も呈してくれたり、背中を押してくれたり


やすくんにとっては何より大切な家族や友達の存在。


そして私たちSUPER EIGHTERの熱い思いが届いてるからだよね。


このどれが欠けてもやすくんが『表舞台に立つ』という事はきっと成立しない。


私たちSUPER EIGHTERが出来ることがあるとすれば


『SUPER EIGHTの活動を全力で楽しみ応援すること』


それをモットーにこれからもSUPER EIGHTERとして SUPER EIGHTと共に歩んで行きたい。


金スマから大分話がズレちゃったけど


改めて自分の思いを再確認出来るキッカケになる番組でした。


金スマ。


ありがとう😊


最後に中居くん。


いつか『ヤス』って呼んであげてね💙