はじめまして!


2024年8月に36歳で第一子を出産しました。


簡単に流れを書いていきたいと思います。

あくまでこんな人もいるんだな、と思って頂けたらと思います。

あと、すごく昔の記憶を掘り起こして書いてるので、情報が間違ってたら古かったらごめんなさい🙇‍♀️



時は20代後半まで遡ります…


10代から生理不順に悩み、ひどい時は半年生理が来ず、ピルのんでみたり、お尻に注射するホルモン剤(だったような)したり、いろいろやっても整理不順は治らず。

20代後半、病院を変え、血液検査した結果PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と判明。

まだ若かった私は


「不順だけど生理くるしなーニヤニヤ


と、特に何もしませんでした。

病院でも、治療方法は特にないと言われたからです。


生活も、まぁ自由気ままでして…

朝まで飲むのは当たり前、喫煙もしてました。

独身だったこともあり、結構おひとり様満喫してました笑

というのも、友人も同じ病気でしたが普通に妊娠し出産していたからです。



2021年に結婚。

旦那は私よりも9歳年下だったこともあり、子供のことも考えないとな…と思い、婦人科へ相談しに行きました。

やはりPCOSで、排卵がうまくいっていないと。

排卵誘発剤(クロミッドだったかな?)と、もう一つ内服のホルモン剤を半年ほど続けて、基礎体温とタイミング法で妊活をしていました。

が、その年は全く掠りもせず。

旦那は子供ができなくても別にいいよーと言ってくれ、私もできたらいいなくらいの気持ちになりました。

そこの婦人科ではこれ以上できないからと、他の病院への打診をされたところで、行くの辞めちゃいました。

授かれたらご縁があったんだと思って。

その時で33歳。


2022年、化学流産を経験。一瞬でもお腹に宿ってくれた時、本当に嬉しかった。一瞬でもお母さんにしてくれてありがとうほんわか


妊娠がわかるまで②に続きます