バイトの帰りにサンシャインに紅茶買いに行って…サンシャイン目の前にあるアニメイトってお店にコミック買いに行きました。

2~3年前に集め出したコミックが、どこのお店行っても品切れな巻数があって先が読めない!って友達と遊んでた時に言ったら、「じゃあアニメイト行く??あそこならコミック専門のお店だからあるかもよ?」って連れてってくれました。

そしてほんとにあった!
1ヶ月くらい探しまくったのに~(>_<)

それからたまに行くんだけど…

今日、お店入る時に男の人に呼び止められて
「あの~、ここ入るんですか?
もしかして漫画とか好きなんでしょうか?」
「はい…まぁ好きですけど…?」
「お友達になりませんか?
漫画好きな子とお話ししたくって」
「え!?いや、私、漫画に詳しいってわけじゃないので」
「詳しくなくてもいいんですよ。
友達になって下さい」

…っていきなり言われた!!!
声かけてきたのサラリーマン?なおじさん。
たぶん30代。。

下手なこと言っても聞いてもらえそうになかったんで、営業スマイル(たぶん苦笑だったろうな)で頭下げて逃げた(^_^;)

前にも池袋の…リブロだったかな?
で、コミックス探してたら「写真撮っていいですか?」って声かけられたことあった。

「写真嫌いでプリクラすら撮らないんで」と断ったら、
「コスプレとかもしないんですか?もったいない」と言われた。

…コスプレするように見えるのか??
そんな私ってオタクっぽいのか!?(コスプレってオタクか分からないけど)と内心ショック受けつつすみませんと断った記憶が…

写真の人、
「どこかに投稿したりとかはしないんで。
ただ個人的に撮らせてもらった写真をコレクションしてるというか…本当に個人的にしか使わないので」
って言われたんだけど、安心させる為に言ったのかもしれないけど逆効果でしょ汗

今日の人もなんか怖かったし…
あんなふうに声かけられて友達になる人いるんだろうか(>_<)??
池袋って怖いな~(・_・;)





成績通知書来た。
実は卒論間に合わなかった。
またかってかんじなんだけど…
テーマ変えちゃったのがいけなかったかな。。
2ヶ月で書き上げようなんてのがそもそも無理だった。

あんなに留年してて時間あったはずなのに、いつも目の前の事だけで目一杯で。

就職したらどうなんのかなって不安ではある。
これは何とかしないといけない自分の悪い癖だな。

とりあえずあと半年の間に授業はもうないから卒論と専門の勉強、専門学校の下見…&バイトがんばろ。
バイトにいつも比重傾き過ぎだから気をつけないと…