今回は私名義のチケットが外れてしまいましたが、友達のおかげでライブ観ることができました!
前は申し込めば申し込んだ分、チケットが当たったエイト。(言い過ぎ?笑)
それなのに、東京ドーム4日連続公演。それでもチケットが取れないことがあるなんて…ほんと大きくなりましたね。
最近彼氏に振られて、落ち込みに落ち込んでいた私。
ライブ行くのやめようかな、とすら思っていたくらいです。
でも、ライブの名前が元気が出るライブだってことを思い出して、そうだ!エイトはいつも私に元気をくれる存在だった!と思い出しました。
それこそ、失恋した時、震災の時、仕事で失敗した時、忙しすぎて自分を見失っていた時。
いつもエイトから元気をもらって、エイトも頑張ってるから、私も頑張ろうと思わせてくれました。
きっと今回もそうだ。そう思ってドームに向かいました。
結果、期待を裏切らない、むしろ、それ以上の元気をくれました。
気分のムラがあった亮ちゃんが、いつもニコニコしているようになった。
音楽に積極的でなかった横とヒナちゃん。
横のトランペットは素人でもわかるくらいうまくなったし、音楽を楽しんでいるようにみえます。
ヒナちゃんのピアノ、ジャジーですごくかっこよかった。すばるくんを見つめて演奏する姿がとても頼もしかった。
憂鬱な顔をしていて、メンタルがいつも心配だったすばるくん。
今のすばるくんの笑顔はとても安心してみていられます。すばるくんが笑顔だと、みんな安心します。
いつも自信なさげだった丸ちゃん。
今は輝いて見えます。ベースもとてもかっこいい。今日ほど丸ちゃんにドキッとさせられたことはありません。相変わらずのファンサービス、大きくなっても変わらないその姿勢が涙が出るくらい嬉しかった!
地味でむすっとしていた大倉。
今では、エイト1番の人気者。今の輝きは、地道な努力の積み重ねだってことが、私も頑張ろうって気にさせてくれます。
スタンスがぶれぶれだったヤス。
優しい良い所はそのままで、男性として一本芯が通ったように思えます。優しいだけでなく、とても頼もしい素敵な男性です。
最後にもう一度亮ちゃん。
なんでも器用にこなすようにみえる亮ちゃん。
ギターも、楽曲制作も、グッズのパンフレットもとてもすばらしかったし、踊ればかっこいい、女装すればかわいい、歌も魅せる、そして、今日のサックス、最高にかっこよかったし、クオリティも高かった。
もちろん顔もかっこいいし、男らしくなった身体つきも、動きのしなやかさも、どれをとってもかっこいい。
なんでも器用にこなしてるって思ってしまうけど、きっとどれも努力の結果なんだよね?
努力することはとても辛いこと。少なくとも私にはそうです。
がんばってるんだ、辛いんだ、大変なんだ、っていつも周りに言って、ダメだった時の言い訳を作っています。
でも、亮ちゃんは頑張ってること、大変だってことを周りに言いません。(少なくともファンには)不言実行。
そして、実行した後も、苦労話とかはしません。
なにかを成し遂げるには、多かれ少なかれ、苦労があるはず。
前に亮ちゃんが雑誌で言っていたことで、印象に残っていることがあります。
僕たちの仕事はできることが当たり前。
私はそんなことを思って仕事をしたことがありません。
私生活だって、目玉焼き1つ作るのにも、失敗したらごめんね、なんて言っています。
できて当たり前。そんなプレッシャーの中で生きていくのってどういう気持ちなんだろう。
自分のしていることを、たっくさんの自分の知らない人が見ていて、それを自由気ままになんの責任も持たずに、批判されるのってどういう気持ちなんだろう。(もちろん私の書いていることも含まれますね。)
それが自分の思っていることと違っている時、私だったら耐えられないな。
言い訳したくなると思います。
でもそれをしない亮ちゃん。
本当にかっこいいと思います。
私にはそれはできないと思うけど、少しでも、できるところを見習って、人として成長していきたいです。
エイトのみんなが、ここ数年で変わったように。私も良い方向に変わっていきたいです。
そう思って、元気が出た、今日のライブでした。
