ウチの旦那は大のお酒好き


お家にはやたらめったらお酒があります


麦、芋、米の焼酎
ブランデー
ウイスキー
リキュール
グラッパ
ワイン
スパークリングワイン
自家製梅酒
自家製カボス酒



もちろんビールもあります




その大量なお酒の瓶たちが、娘の遊び部屋に飾ってありました



お酒 お酒 お酒 おもちゃ おもちゃ

…みたいな感じで



娘も少し前までは
一升瓶を抱き抱えたり、
ぽぽちゃん用のベビーカーに一升瓶を乗せて押して歩いたり、



ぽぽちゃん以上に可愛がってました




今日はその大量のお酒の置き場を変えてみました



娘の遊び場はようやくお酒がなくなり、おもちゃだけになりました。



まだまだ改良の予知ありですが、今日はここまで



はぁ腰が痛いです



このお酒たち
こんなにため込んでないで、消費してほしいけど…



眺めて楽しんでるんだろうな…
毎年、この12月1日からやってる
私の小さなイベント


EightGreenBlog-101201_2013~01.jpg



1日1コ、クリスマス当日まで



チョコレートをいただきます




今日はさっそく娘に奪われましたあせる



明日はゲットできるかなぁ
あと1ヶ月で今年も終わる


って思うと何だか焦る



今年中にやることメモ


●掃除
●たくさんもらった お下がりの整頓
●年賀状
●友人との忘年会の日程調整、お店予約
●旦那の誕生日お祝い
●母、弟、妹の誕生日お祝いメール
●ママ友の子どもの誕生日お祝い(1歳)
●佐賀の友人の誕生日お祝い
●クリスマスプレゼントの準備




まだあるかな?


でも、とにかく
今年も笑って終われるように、
家族仲良く
過ごしたいわキラキラ





とか、思った矢先




今日から3日間
毎日 飲み会なんだって。ウチの旦那
で、4日は泊まりの仕事
5日はゴルフだって



夕御飯が手抜きで良いから、ラッキーとしよう音符