11年ぶりの!長澤まさみ主演『月9ドラマ・コンフェディスマンJP』1?3話のあらすじを紹介!!!


さて今日は長澤まさみさん主演の放送中の月9テレビドラマ、コンフィデンスマンJPの1から4話のあらすじを簡潔にまとめてみました。

4月9日からフジテレビ系列で放送が開始されたこのドラマ。
主演の長澤まさみさん他、東出昌大さん、小日向文世さんの主要キャストがみんな詐欺師だというストーリー性で興味を持った方も多いのではないでしょうか。

あらゆるジャンルの業界の、欲とお金にうぬぼれている人間を巧みに騙して、大金を騙しとる、がこのドラマの毎回のテーマ。
その騙し方が痛快でクセになるのだとか。


脚本も「ALWAYS 3丁目の夕日」や「リーガルハイ」など過去にも多くの有名作品を描き出してきた古沢良太さんです。
コンゲーム・知略系の作品がお好きな方にはぜひぜひ観てほしいドラマです。


1話では、江口洋介さん演じる悪徳公益財団の会長・赤星役から、長澤まさみさん演じるダー子と東出昌大さん演じるボクちゃん、小日向文世さん演じるリチャードが、力を合わせて莫大なお金を騙し取ることができるのか、というストーリー。

2話では、ロシアンマフィアを騙すことに失敗した3人。この一歩間違えれば命をおろしかねなかった危険な出来事をきっかけに、真っ当に生きるため職探しをはじめたボクちゃん(東出昌大)。しかし雇ってもらった旅館でまたトラブルが発生…長澤まさみ演じるダー子にSOSを求めてしまうボクちゃんなのであった。


3話では、カフェでボクちゃん(東出昌大)は、将来は画家になりたいという夢を持った美大生の須藤ユキと出会う。そんな彼女をモテ遊ぶ、石黒賢さん演じる城ヶ崎善三からお金を奪うぞ!と決心し…

4話では、自社の商品の産地偽装を告発しようとしていたうなぎ屋の社員が、社長(佐野史郎)のパワハラに屈して、告発文を出すことができなかった。この男は、典型的な独善的二代目社長な上、パワハラだけでなく、セクハラもやりたい放題。新たなターゲットとして選んだダー子は、社長が映画ファンなのを知って、映画の出資を呼びかけるけれど、なかなかおもうようにはいかなかった。果たしてダー子に秘策はあるのかというストーリーです。

5月7日までの限定で、4話はfodフジテレビオンデマンドで無料配信をしていますので、興味がある人はぜひ、見てくださいね。


いかがでしたでしょうか。
ストーリーはとっても簡潔で毎回見やすいです。知略な映画やドラマが好きな私は、ラストにかけてどんどん見入ってしまいます。
それと!このテレビドラマの見所、魅力ってストーリーはもちろんなのですが、わたしが楽しみにしてるのはほかの部分にもあって。それは長澤まさみさんの衣装!!
きれいだし、かわいくて、楽しみのひとつでもあるんですよねっ。

次回は視聴率や感想についてお話しようと思います。