皆さんこんにちは、えいちゃんです🌻



皆さんは新月と満月の辺りで不調が起こりやすいってこと、知ってますか?


一見関係無さそうに見えて、実は体調に関係のある月の満ち欠け。

原因不明の体調不良になったら、それが原因だと言えるでしょう。



ちなみに、毎月の体調不良についてはその新月や満月が何の星座で起こっているかによって、

どんな体調不良が起こりやすいのかが変わってきます🍀



例えば、昨日は牡羊座の新月でした。

牡羊座の対応してる部位が頭部になるので、

不調が出やすいのは頭部に関わる部分になります(頭痛とかめまい、目の不調など)



ただ、別にそれだけが全てというわけではありません。

お腹の調子が悪くなったり、精神的に不安定になったりなど、新月や満月の影響というのは多岐に渡ります。

(ちなみに私は昨日、食事に気を付けていながらも突然胃が痛くなり、今日は頭痛に襲われました💦)



んでもって、この新月や満月の不調というのは

前後一週間くらいの間で出やすいと言われています。


もしその辺りで原因不明の体調不良に悩まされてる人がいたら、あー新月だからか…って思って良いと思います。

(ただし、その症状がおかしいくらい長く続いたり、耐えられないくらい辛いなら、恐らく原因は他にある筈なので御注意を!)



というわけで、新月と満月のことについて話してきましたが、

もし興味があれば毎月の新月と満月がいつかというのを調べてメモしておくのも良いかもしれませんよ🍀