今日は私の正直な気持ちを書く。(いつも正直だけどね)


私はけしてやせている訳ではない。

私より太っている人は沢山いるけど、私より痩せている子も沢山いる。

もっと痩せてたらいいな、といつも思うけど、気にするほど太っているとも思わない。

だけど、今日は違う。

今日は強力なモチベーションがある。

私の闘争心に火をつけたのは、うちの彼氏だ。

ここ最近はケンカばっかり。

今日もケンカして電話を切った。というより切られた訳だが。

いつものパターン。

彼が作る髪型について、私が文句を言う(手入れがめんどくさすぎる)→ケンカ というパターン。

今日、彼は私にこんなことをのたまった。

「朝の10分がもったいないっていうけど、努力ができないだけなんじゃないの?だって、痩せたいって言ってても全然努力してないじゃん。」


私はぷち、っときた。

言い返して、どっちも引かなくてケンカがいっこうに終わりそうにないので、

「もういいよ。今日は電話切るね」って言ったら勝手に切られた。


私に「努力ができない」とはいい度胸してるじゃないか。

あんたよりも早く家を出て、あんたよりも遅く家に帰ってきて、

お金にならない土曜日も働いてる私に、よくそんなこと言えるな。

もう本気で頭にきた。

そんなこと言うならやってやろうじゃね~か。

絶対痩せてやる。




今日は新潟に出張だった。いや~何回行っても新潟は遠い!でもいいところ。

もう遅い時間だから、あんまり書く時間がない。

先輩からメールが来て、ボーナスがたくさん出るから、ご飯を御馳走してくれるって。

だったら、私に洋服の1枚でも買ってよ(笑)

この先輩、学生時代からの付き合いなんだけど、

数年前から熱烈にアプローチを受けている。

「最近お金持ちだし、この人と付き合ってもいいかなぁ~」ってたまに思うけど、

やっぱり友達以上の感情を抱けそうにない。

ムリなものはムリ。だって手とか繋ぎたくないもん。


明日は千葉だぁ~。さて寝るぞ。


仕事がある日は、11時前に家に帰ってこれることが珍しい。

私の営業成績は自称なかなかのもんだけど、

自分でも感心してしまうくらい仕事の鬼だったりする。


新卒で入った会社は「社員たるもの、人いちばん働くのが当然」っていう風潮で、

それに慣れてしまっているので、今の仕事なんて、当時に比べたら本当にラク。

まぁ、成果が欲しければ、人が遊んでる時間も働くのがいちばん。


でも、ここ数年、私みたいに働く女の人って珍しいかもって思い始めてきた。

そりゃ、そうだよね~。

世の中の男性は、自分より仕事ができる女性には冷たいもんだし、

必死に働いてもメリットが少ない。

でも私は頑張るけどね。


私は自分の人生を悲観したりしないけど、

やっぱりお人形さんみたいな丸の内のOLを見ると

「私の人生間違ってるかなぁ」、と思っちゃったりもする。

ジャンルをお引越ししました。

なぜならば、彼氏くんのことばかりでは書くことがなくなってきているから。

いわゆる倦怠期というやつです。


どーも話すたびにいらいらしてしまって、「あぁ、もうダメかもしれない」っていう思いがちらほらと。

同じ話を何回も繰り返し話す(しかも全く話したことを思えていない)、

私の話など何一つ覚えていない、しかも共通の話題などない!

私が思う常識が通じないなど、もうイライラが爆発寸前なのです。

正直、別れが頭をよぎります。


いくら、私の頭をただでいじってくれても、

いくら、史上初の私にデート費用を持たせない男でも、

もうダメかもしれない・・・。


知識レベルがある程度一緒で、話が通じる相手でないと

やはり付き合うのは厳しいのでは、と最近思う。

だってさぁ・・・

今日のびっくり発言。「ねぇ、炭水化物って何?」

そ、そ、そんな・・・・


はじめの頃はびっくり発言も、丁寧に説明したさ。

だけどさ、それをまったく覚えていないのだよ、うちの彼氏くん。

酉年だけに、3歩歩くと全部忘れちゃうんだって。


さ~て、次いってみようかな・・・・


仕事があまりにも大変で、しばらく更新を中止してました。

彼氏くんと私は、相変わらずな感じで、まったりと進行中。

 

来週の土曜日に、友人が結婚式を挙げる。

私は2次会から参加する予定。

私の友達はとってもカワイ子ちゃんだから、ドレスがよく似合うだろう。

 

さてさて。

私の結婚話だが・・・。

今のところ結婚の予定など、全くない。

笑えるくらい、ない!!!!

それでも、うちの彼氏くんは、私をお嫁にもらう気満々で、

「結婚式には、あの人も呼ばなきゃな」などと真顔で言ったりする。

私は心の中で、

「いや、あなたと結婚するとは限らないのですが・・・」と毒づいてたり。

嫌なオンナ(笑)

 

私の赤い糸は、誰と繋がってるのかなぁ・・・。

 

結婚式まであと2週間なので、それまでダイエットに勤しんでみることにします。

 

 

私のブログのジャンルは恋愛だけど、今日はどうしても仕事の話を書きたくて。

とっても悔しい出来事が起こった。

私はここ2週間休みがない。明日も出勤しなきゃだから、20勤目になる。

正直しんどい。

うちの課長はちょっと働くと、ぶっ倒れる。

今週なんて、まともに仕事してない。

自分の部下は20勤もしてるのに。

そんな人、どうやって尊敬しろっていうんだ?

全然助けてもくれないくせに。

今日から後輩にあたる子が入ってきた。

私が去年積み重ねてきた実績は、彼女の評価になるみたいだ。

別に私は目立ちたがり屋じゃないけど、

せっかく新聞に載るんだったら、私の実績なんだから私が出たかった。

本当に悔しい。涙が止まらない。

でも負けない。

頑張ってれば、絶対見ていてくれる人はいるから。

絶対評価してくれる人はいるはずだから。

それまでは、自分を信じて頑張る。

私はこのドラマが大好きで、DVDを全話分持っている。
時々思う。私はこの中の女性の誰に似ているのだろうか、と。

少なくともサマンサではないことは確か(笑)
かと言って、キャリーじゃないし、ミランダもちょっと違う。
じゃあシャーロットかしら???
それも違うなぁ~。
結局誰にも似てないじゃん、という結論に落ち着く。

じゃぁ、結局、何が面白いのかといえば、
自分がやらないおバカなことをやってくれるから面白いのよね。

学生の頃は服ばっか買ってて、そこはキャリーに似てる。

キャリーが思うことに共感する部分はある。
例えば。
All men are freaks?(全ての男は変な人なの?)
とかね。
本当にイイ男から売れていくから、
この年になると、イイ男を捜すのも大変。



そこはとっても共感する(笑)
今日は電話で、彼氏くんと深い話をした。

家庭の事情で、私は今月から本当に財政難になってしまう。
その話を彼氏くんに打ち明けた。
そしたら彼氏くん、こう答えた。

「何だ。だったら俺がちょっとだけど、お金出してあげる」
「そんなちっちゃいことで悩むなよ。」


うちの彼氏くん・・・。

実はとってもいい奴だ。びっくり。

私は年下とつきあってきたことが多いから
付き合ってる人からお金を払ってもらった、とか
奢ってもらったっていう経験がほんと~にない。

本当にお金を出してくれるとしたら、
うちの彼氏くんは今まで付き合ってきた中で一番立派な人だと思う。
本当は自分のお金だけで生活したいんだけどね。

休みの日にこっそりバイトしないと
生活できないっていうところまで追い詰められてたから、少しラクになった。

彼氏くん、ありがとう。
先日、FPMのANNEXとかいうアルバムを買った。
最近はハウスなど全く聞かない生活だったんだけど、
これが意外にも良い!かもしれない。

なんとなく気分が穏やかに仕事ができそうな気がする(笑)
和やかに仕事をしたい日にはお勧めかな。

さてさて。
昨日、彼氏くんに髪の毛を切ってもらった私ですが、
会社に行ったら、割と多くの人に指摘された。
なんでかなぁって考えたんだけど、気がついた。

巻き巻きヘアーがストレートに戻ってるからだ!

そりゃ~、男性陣でも気がつくってば。

彼氏くんは、今日お客さんの髪の毛を切って
本当に感謝されたらしい。
お客さん曰く、
「AQUAで切ったときよりも気に入っている」とか。

しかしだよ。
彼氏くん・・・。
今回の私の髪型は
カリメロと呼ばれてしまったことを付け加えておく。
今日は彼氏くんに髪の毛を切ってもらった。
長さを変えないで、ちょっと揃えて軽くしてもらった。
だいぶお手入れがしやすくなりそうな予感♪

彼氏くんも、この前喧嘩したことの反省を生かして、
私のいう通りに切ってくれた。

1.前髪は絶対に短く切るな。
2.絶対にトップの髪の毛は短く切るな。
3.絶対コテで髪の毛を巻かないと、格好悪い髪形にするな。
  (時間がかかるし、髪も痛む)
4.できるだけ朝のスタイリングに時間がかからない髪形。

1と2は、私のとっても悪い顔の輪郭と頭の形をごまかすために絶対必要。
かつては色々いじられ、散々な目にあった。

ちょっと軽くなって春らしい感じになったのも嬉しいけど、
何をしてもらっても全部タダなのが一番嬉しい(笑)