ゲーム紹介


幻想牢獄のカレイドスコープはエンタグラムから2020年12月17日に発売されました。

略称はゲロカス。

psvitaの最後に発売された作品です。

ジャンルはアドベンチャーで企画シナリオはひぐらしのなく頃にと同じ、竜騎士07氏です。

女子高生の4人組が部屋に閉じ込められデスゲームを強いられるといった内容です。

販売価格(通常版)

4400円

現在の駿河屋価格(2026.2.22)

品切れ中

マケプレ価格、3830円。

販売本数(ゲーム投資.comより)

switch版1366本

ps4版1008本

psvita版?

vita版はわからず。他機種の販売本数少ないのでプレミア価格になるかも?


ゲーム内容。

1.シナリオ開始時に4枚のカードが配布され、4人の女の子に死刑囚1人ピエロ1人断罪者2人の配役を割り当てます。

2割り当てたらシナリオを見る。

1と2を繰り返します。

12通りのシナリオを見たらゲームクリアです。


トロフィーに関して。

ゲームクリアしてCG鑑賞、BGM鑑賞モードを開いたらトロコンです。

4人の個別クリアエンディングもないので1本道です。スキップ機能を使うと1時間くらいでできるかも?


竜騎士07氏のシナリオが好きな人、トロフィー集めてる人、psvitaねゲームをコンプリート目指している人は購入してもいいかもです。

現在価格を考えるとそれ以外の人には…。

アドベンチャーゲームとしてはボリュームが少ない印象を受けました。


他のpsvitaゲームも紹介できたらしていきます。

ではでは。