亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。妊活中にも、亜鉛の摂取を心がけてください。



なぜかと言うと、亜鉛は卵巣に作用し、質の高い卵子を育てるに役立っているからです。女性のみならず妊活中の男性も同様に、亜鉛不足に注意してください。

亜鉛は精子の質を高めることを助けてくれるんですね。
健康な赤ちゃんを授かることの出来るように、夫婦での亜鉛摂取をすすめてみてください。野菜の中でも、多くの葉酸が含まれているものは、モロヘイヤ・小松菜・菜の花といった青菜系の葉菜が多いようです。妊娠後、早めにこうした食材を食べるようにしましょう。葉酸は胎児の正常な発達に働きかけ、先天異常などを発症するリスクを低減する可能性があるという話があります。
ですが、様々な問題で毎日野菜を食べるのが難しい、という場合には納豆やホタテといったもので葉酸を摂取するのを推奨します。



クリニックでの不妊治療を経て、ようやく第一子を授かることができました。


妊活中の友人たちと同様、結婚後3年を前に不安になったんです。
http://みんカラQueen11.xyz/


健康だし、体温も測ってタイミングを逃さないようにしたのに、授かることができず、親戚に子供ができたことを聞かされたりすると、やりきれない気分でした。

クリニックで検査の末、多嚢胞性卵巣症候群と言われ、担当医の指導を受けて排卵誘発剤を使ったのですが、嬉しいことに基礎体温表をつけていたのもあり、比較的早く赤ちゃんを授かることができました。

原因がわからないときは早めに受診したほうがいいということでしょう。妊婦や妊娠を希望する女性にとって、葉酸は必要不可欠な栄養素です。
実際に日本の行政機関である厚生労働省も妊活中の方や妊娠中の妊婦に対して、積極的な摂取を呼びかけているほどの効果があるのです。



葉酸は水溶性ビタミンの一種ですから、尿、汗と共に体外に排出され、余分な葉酸が蓄積していく、という事はあまり無いようです。

ですが、葉酸をたくさん摂ればいいのかと言うと決してそうではなく、過剰摂取によって副作用(呼吸障害・発熱・かゆみ・吐き気など)を引き起こす可能性があるそうです。


葉酸サプリは食事での摂取に比べると、過剰摂取に陥りやすい側面もあります。


葉酸サプリを飲む場合には、規定量を必ず確認しましょう。



一般的に、妊娠中は当然のこととして、それ以前の妊活期間からの摂取が望ましい葉酸は、普段通りの生活を送っていると、継続的な摂取を怠ってしまうといったケースも出てくる方が多いです。葉酸の摂取不足は妊婦さんに共通する悩みですが、一番おススメしたい解決策は、葉酸サプリを飲む事なんです。


サプリを飲めば、食生活に負担をかけることなく理想的な葉酸量を補ってくれますので、普段の食事で十分に摂取できているのか不安な方も心配する事なく、普段通りの生活を送れます。