日本、香港など海外のホスティングサーバを利用する客様たち中に安定的なサービスのためのセキュリティ・ネットワークとサーバー構成をたくさん知りたくてしていますが。

本日イホストゥを通じて脆弱点分析を実施した香港サーバ利用客はウェプスェルによる弱点が露出され、現在ソース修正作業を行っており、再発防止に向けた方策について多くの質問がありました。

コンサルティングの過程で顧客に直接説明した一部構成を公開することにより、海外サーバ利用に少しでも役になったらハヌンバラムで書き込みを作成します。
日本、香港などをはじめ、海外のホスティングサーバ及びIDCを利用する客様たちのための簡単なネットワーク設計を公開しているが、具体的なcommend情報から設定などは公開できない部分だから了承お願いします。

図をよく見ると、

上段のポットやアイピを制御できるファイアウォールは、基本的に設置した状態でオリジンIPを隠して80ハッキングを備えてウェブファイアウォールを構成した絵です。

原本IPが露出がならないのに直接的な攻撃は不可能、もし分からない80を通じて入ってきたハッキングなどはイホストゥのウェブファイアウォールを通じて防御することができます。

最も現実的な費用で安全にサーバーを守ってセキュリティ上有利なように構成したネットワークです。

ただし、上記構成は攻撃防御のためのネットワークはありません。
日本、香港、マレーシアなど海外サーバーを使用するお客様のためのより安全なネットワーク運用構成をお見せした部分であり、ディドス問題は香りから一緒に適用して説明致します。

何卒、安全な海外IDC利用になることを願います。

より安定的な海外サーバーをお望みでしたら正解はイホストゥデータセンターにあります。

サービス問い合わせ
HP:070-7600-5518
メール:kkjs0514@ehostidc.co.kr
line:masami05145