うちがうどんを食べに行くとすると選択肢の第1位は「大介うどん」です。

 

自分で食べる量を決められるのが一番お得な点です。

うどんは450円です。

少なくしたい時は小3玉までの350円と言うメニューもあります。

てんぷらや油揚げなどのトッピングやおにぎりも豊富です。

 

営業時間は10時~20時までです。

その為、土曜日の練習後の夕食として考えると20時に移動をしているので、営業時間終了後です。

 

 

「大介うどん」には行けないけど、娘はうどんが食べたいということでした。

 

新型コロナウィルスの自粛期間中にTVCMで「丸亀製麺」をたくさん見ました。TVCMは美味しそうなうどんの映像で娘の心を捉えたようです。

 

6月の自粛解除から「丸亀製麺」へ通うようになりました。

最初は注文の仕方も良く分からず、オペレーションも無駄が多いような気がする感じでした。

 

うどんは美味しく、満足でした。値段が少し高いのを除けばと言う感じでした。

 

7月の土曜日

今日も「丸亀製麺」かなと思っていました。娘からは意外な店の名前が出ました。「はなまるうどん」でした。

 

結婚もしていなかった東京勤務時代は東京で讃岐うどんブームがあり、駅の立ち食いうどんが讃岐うどんに変わっていき、しょうゆ味の強い東京味では無い為、よく食べていました。

 

松山に帰ってからは全然行っていませんでした。

 

その時は娘と2人で行きました。

もう「はなまるうどん」でも注文の仕方を忘れていて、「並をください。」と言うと店員さんに「大中小でお願いします。」と返され、「小でお願いします。」と言う感じでした。

 

かけうどんだけを考えると「はなまるうどん」は安いです。

 

「大介うどん」でも「丸亀製麺」でも「はなまるうどん」でもうどんを注文して、てんぷら等のトッピングやおにぎりを取って、会計するシステムは変わりません。

 

練習を頑張った後に美味しそうに食べる娘を見ると幸せな時間です。

 

これからも土曜日の夜はうどんを求めて、「丸亀製麺」と「はなまるうどん」のどちらかに行くのかなと思っています。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。