6月13日

開催中のクリテリウム・ドーフィネの第4ステージ 個人タイムトライアルの試走中に落車しました。ダウンヒル中に壁に衝突して、緊急搬送されました。

 
詳細の内容はシクロワイアードの記事を参照ください。

フルームがドーフィネのTT試走中に落車

 

フルームの怪我は大腿骨、肘、肋骨の骨折・ツール欠場

 

クリス・フルームは大腿骨の骨折、肘と肋骨の骨折により、長期の離脱となります。怪我から回復して、レースに復活しても来年のドーフィネ、ツール辺りでしょうか。

 
(出展:シクロワイアード) この姿をもう一度見たい。

 

この怪我でクリス・フルームはツールの出場が無くなりました。

 

2012年から8年連続でツール・ド・フランスに参加して、2013年、2015年、2016年、2017年で総合優勝し、2014年はリタイヤ、2018年はチームメイトのゲラント・トーマスの総合3位でした。

 

ツール・ド・フランス5勝目の夢は来年以降に持ち越しになりました。

 

今年のツールの注目点はトーマスの2連覇かな?

 

フルームのいない夏はロードレースを見始めてから初めてです。

ベルナルが出てきて、勝って欲しいと言うのが少し希望かな。

 

フルームの1日でも早い回復を祈っています。

早く戻って来て欲しい。

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。