12月24日

ダラダラとクリスマスイブを過ごしました。

明日から2日間、事務所は追い込みです。

来年から12月23日は平日だそうです。

何か変わるかな?

 

次期マウンテンバイクを考える時に一番の考えるところは前クランクのギヤ枚数とギヤ数です。(マウンテンバイクの基本は30Tから36Tです。それ以外は枚数で大体ギヤ比が決まります。)

 

後ギヤが42Tや50Tになっている最新のコンポがあったりしますので、最高速を犠牲にしたら、前ギヤは30T1枚なんて気にする必要はありませんが、私は最高速が気になるので、迷う原因です。

 

そんなコンポのこともありますが、今回のマウンテンバイクの修理でブレーキが自然にアップグレードすることになり、MT-200のブレーキになるのかなと勝手に考えていると自転車屋さんから「交換するのはMT-400クラスです。申し訳ありませんが、MT-400は在庫切れなので、同クラスです。」と言われて、MT-200だと思っていたと伝えると「MT-200はさすがに使わない。」と金額付きで返答が来ました。

 

8万円のPITCH 27.5どころか、12万円と15万円のROCKHOPPERもMT-200のブレーキが付属しているのは・・・・・

 

そこで次期マウンテンバイクを買ったら、ALLZE SPRINTを買った時と同じでブレーキを納車前にブレーキ交換が決定しました。

 

ブレーキなので、XTくらいを入れたいけど、さすがに高いので、ブレーキ部分だけXTか、DEOREくらいを考えています。

 

マウンテンバイクがセカンドバイクで良いのかを含めて考えます。(山とかのトレイルへ行く人はマウンテンバイクですが、通勤メインだと少し迷っています。)

 

ブログを読んで頂き、ありがとうございます。

記事に失礼な点があれば、申し訳ありません。