人が辞めるとき
着地点は変わらなかったとしても
その課程の中で、もっと私を含めて周囲にできたことが
もっとあったんじゃないかと思う。

必要以上に自分や周りを攻めている訳ではないけど
今後こんな思いをする人がいないように。
トップや環境を変えるのはかなり難しいが
限られた環境の中でできることがあると思う。

色んな人との関係の中でそれを教えてもらいました。
でも、まだ実践できていない。
今回の恋愛は
私から好き!と言って成立した。

今までの恋愛で自分から告白なんてしたことなかったけど

今回してみて思ったことがいくつかある。

一番強く思うのは
これから相手の人生に踏み入る訳だから
責任をもって関係をもたないといけないと言うこと。

今まで、受け身だったからそんなことあまり考えたことがなかった。
大切な人には違いないんだけど
好きだけで十分、愛をしっかり与えて、伝えていればって勘違いしていたと思う。

明日会う彼の顔見て
いつもと同じなんだろうけど
それが維持できているのがうれしいなと思う。
物事をいい方向に持って行こうとしているのに
できないときがあります。

空回りするならまだいい方。

なにも身動きが取れない場合が
ものすごく悔しいです。

きっと他の人が動けば、全てスムーズに行くはずなのに
ってまた人をあてにしてしまいます。
周りが全くそんな雰囲気ではない。
私が動くと乱れてしまう。

一番の解決法
ココで言う、私のイライラの解決法ですが
この場を去ることしか選択肢が最近ありません。

もう少し、ここで頑張りたいのですが。

彼氏に電話してしまいました。


問題を解決しようとする時に
何を優先するかを決めないといけません。

少々、雑な手段になることもあったり
人から文句を言われたり
後々自分に面倒なことが回って来ることも
ありますが

決して、自分の株を上げたい訳ではありません。
ただただ、優先順位を守りたいだけなんです。

もっとスマートに自分の位置も確保しながら
進めて行けるようになればいいのですが。
回りの人の解決の経過を勉強します。

有吉ジャポンの一徹さん見た。

見てるこっちがヒヤヒヤしたわ。
一徹さん、顔緊張してるみたいだもん。

何にも考えてないじゃない!
って人に思うシーンがしばしばあるけど
何も考えてないのは私だったんだなと
この週末は驚かされることがあった。

何も考えてないんではなくて
みんなそれ相応に考えいている。
私が望むこととは限らないけど
当たり前なんだけど
素直さが足りないのか
事実を受け入れるのができずに
この人、考えない。と安直に私が結論着けていた。

情けない。
切符なくした。
前まで無くしても説明したら通れたのにもう一度お金払うシステムになってる。
花見なのにとりあえず海に来ました。
photo:01




iPhoneからの投稿
明日、サッカーのチケット取れるかな。
こんな必死になるの久しぶり。
自分の楽しみ手に入れるために!!

どきどき。
必要な連絡事項が回って来ない。
私が知っている、知らない関係ない。
連絡すると言ったはずの人間から公式のアナウンスがない。
酷い。
適当すぎる、上司。

これが一般的に言う自分で判断して動け!と言うことなら
私はまだまだだと思うけど。

普段のコミュニケーションをしっかり取っておいて
よかったとしか思えない。
組織には独自の常識があります。

今、他の組織と連携していますが
その常識がとても邪魔をしています。

どちらが合理的か考えればすぐ分かることなのですが
遠回りするシーンが多いです。
こう言う時にリーダーがしっかり発信力を発揮するべきなのですが
常識の壁は厚いのか、ヤキモキしている様です。

相手の常識の範疇でモノを言うテクニックを
私はもっと意識しなければならないようです。