「暮らしの変化に 変わらない便利を」
今のセブンイレブンのキャッチコピーだ。
少ない言葉の中にたくさんの意味や気持ち、捉え方が詰まっているキャッチコピーは昔から大好きだ。
いつもいつでも、言葉は背中を押すPowerになる。
街で、このキャッチコピーを見る度にホッとするのは、世に送り出した方がもう一つの想い、裏側にあるもう一つの意味はこうだったのかもしれないと慮る(おもんばかる)からだ。
「"状況"の変化に 変わらない"愛"を」
これまでも変わらない"愛"が "良い状況"に変えてきた。
これは、綺麗事ではない。
まんざら、嘘でもない。
愛はあたたかいだけじゃなく、案外、しぶといのだ。
今こそ、一人一人の愛にかかっている。
今こそ、人間の愛の底力を見せつけろ👊✨
今日もそう願わずにはいられない。
*「桜」は日本の国花🌸
一年中、いつ見ても、キレイで、強い。