![](https://stat.ameba.jp/user_images/20220923/07/egoma-chan/61/c7/j/o1080081015178416372.jpg?caw=800)
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
さて…
タイトルの件ですが
いやね…
今日はフリマアプリネタじゃないのを
考えていたのですが
あまりの凹みように…
PayPayフリマで悪い評価
頂きました
売り上げが確定したとメールがあったので
見に行くと
★が欠けてる…
え?
実は全然ヒヤヒヤするお取り引きじゃなくて
台風だったけど
発送も直ぐにしたし
最終検品でも瑕疵は無かったし
価格も低く抑えてたし
なんで?
何があった?
と思ってコメント見たら
サイズが合わず小さくて着られなかった
とのこと…
そう来たか…
私は全部の商品の
肩幅や身幅、着丈を載せてるんですが
それも全然違ったとのこと
うーん
実はこの商品
コットンのチュニックで
伸びない素材のやつ
XLだったんだけど
その割に
今のどちらかというと小柄な私が
着ても大き過ぎる感じじゃなくて
XLの割に小さめですと記載した上で
採寸しているので
結構慎重にやったつもりでした
そりゃ人間ですもの
誤差はあると思いますけど
1cm以内かと思います…
ていうか…
だったらそのチュニック
気に入っていたんだから
返してよー
もちろん返金するから
と思ったのですが
もう評価後の事なので
丁寧にお詫びのメッセージだけ送りました
こればかりは
お相手の見えないお取り引きなので
防ぎようがない悪い評価
ちょっと理不尽な感じもしましたが
相手にしてみりゃ入らないのでゴミ同然なのもわかるけど
ま、結構凹みました…
因みに私は
このような場合は
返品や返金するつもりではありますが
PayPayフリマにはこんなサポートが
あります↓
手続きがやや面倒そうですが
今回のようなサイズ違いも
対象になります
今回のお取り引きは
1000円程度の商品だったので
お相手は悪い評価と多少の暴言コメントで
スッキリしたでしょうから
誘導しませんでしたが
高額のお取り引きならば
申請してみてもいいかもしれませんね
![](https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/9477400408/amebapick/item/picktag_autoAd_301.png)
さて
その後ラクマで1件売れましてね。
昨日から今朝にかけて
メルカリで2件売れました
PayPayもたくさんいいねが付くんですが
売れません
でも
今日も発送が3件あるのはありがたいです
ちょっとモチベーション下がってたんで
でも断捨離したいものが
衣替えでわんさか出てきたので
腐らず続けますよ〜
ではでは
お付き合い頂きましてありがとうございます
またね