フリマアプリで凹む | えごまの日々

えごまの日々

アトピーと戦いながら、糖質制限する子なしアラフィフ主婦の日常。わんこ、買い物、料理、病気、ヘルスケア、ファッション、過去回想、趣味など、いろいろ。

こんにちは
えごまです

今日は夫の義兄夫婦と
お墓参りです

お彼岸ですね



先日、夫が農家さんから
ピーマンを大量にもらって来たんですが
多分100個位あった

遂に味噌汁にまで
ピーマン入れました

私にとっては
禁断だったピーマン汁

普通に美味しかったです
ごま油をちと垂らすと美味


さて…

タイトルの件ですが


いやね…

今日はフリマアプリネタじゃないのを

考えていたのですが

あまりの凹みように…



PayPayフリマで悪い評価

頂きました煽り


売り上げが確定したとメールがあったので

見に行くと

★が欠けてる…



え?

実は全然ヒヤヒヤするお取り引きじゃなくて

台風だったけど

発送も直ぐにしたし

最終検品でも瑕疵は無かったし

価格も低く抑えてたし

なんで?

何があった?


と思ってコメント見たら

サイズが合わず小さくて着られなかった

とのこと…



そう来たか…


私は全部の商品の

肩幅や身幅、着丈を載せてるんですが

それも全然違ったとのこと


うーん凝視


実はこの商品

コットンのチュニックで

伸びない素材のやつ

XLだったんだけど



その割に

今のどちらかというと小柄な私が

着ても大き過ぎる感じじゃなくて


XLの割に小さめですと記載した上で

採寸しているので


結構慎重にやったつもりでした


そりゃ人間ですもの

誤差はあると思いますけど


1cm以内かと思います…



ていうか…

だったらそのチュニック

気に入っていたんだから

返してよー

もちろん返金するから


と思ったのですが

もう評価後の事なので


丁寧にお詫びのメッセージだけ送りました




こればかりは

お相手の見えないお取り引きなので

防ぎようがない悪い評価


ちょっと理不尽な感じもしましたが

相手にしてみりゃ入らないのでゴミ同然なのもわかるけど


ま、結構凹みました…真顔



因みに私は

このような場合は

返品や返金するつもりではありますが


PayPayフリマにはこんなサポートが

あります↓


商品満足サポート 


手続きがやや面倒そうですが

今回のようなサイズ違いも

対象になります



今回のお取り引きは

1000円程度の商品だったので

お相手は悪い評価と多少の暴言コメントで

スッキリしたでしょうから


誘導しませんでしたが


高額のお取り引きならば

申請してみてもいいかもしれませんね



さて

その後ラクマで1件売れましてね。


昨日から今朝にかけて

メルカリで2件売れました


PayPayもたくさんいいねが付くんですが

売れません無気力


でも

今日も発送が3件あるのはありがたいです


ちょっとモチベーション下がってたんで



でも断捨離したいものが

衣替えでわんさか出てきたので

腐らず続けますよ〜



ではでは

お付き合い頂きましてありがとうございます

またねバイバイ