広告費がない時に集客させる奥義!

​​​​​

どーもーヒガシーです。

東京はまさかの寒いですね、宮崎では短パン半袖やったんですが、、

経営者仲間から寒いと聞いて急遽、アウターを一応持ってきて良かったです😢

 

 

広告がない時に集客させる奥義!

 

お金ないときにするのはチラシです。

時間はあるはずです。とにかく1万枚印刷しましょう。

そしてポステイングしましょう。ポステイングすることでのメリットもたくさんあります。時間があるうちはしっかりやりましょう。

集客を楽してしたいと思うことはとても分かります。しかし、そのような気持ちでは経営はうまくいきません、ポステイングすることで、体力がつきます、また地域の雰囲気や済んでいる年齢層なども把握できるので、ターゲットの年齢層もわかります。

 

大事なのがターゲットを明確にすることです。

 

あなたが助けたい人はどんな人ですか? 腰痛?、膝痛?、頭痛?

どんな年齢層? 女性?男性? より明確にすると刺さりやすくなります。

なんとなく腰痛の方だったら範囲が広すぎる言葉は刺さらないです。

例えば、産後3年以内の子供を2人産んでいる28歳女性 63歳で腰痛により畑仕事ができない男性などなど もっと明確に絞ると内容がささりやすくなります。

 

これは住んでいる地域やターゲット層がいそうな地域を役場で調べたり、世帯層、○○台、新興住宅などはいつごろから建っているのかを知ることが分かればどのぐらいの年齢層が住んでいるのかが把握できます。

 

例えば、当院近くの○○台は30年前にできた住宅街のため住んでいる層が60歳台から70歳台が多いです。また、近隣を散歩することで洗濯物の種類や自転車(三輪車)や子供用の遊ぶ道具などがあれば世代層も把握することが可能となります。

 

小学校数やそのクラス数、どういう世帯が住んでいるかが分かるとそこにターゲットが多い区域に集中的にまきます。直接、チャイム鳴らし、「○○やってますので良ければと」と笑顔で渡すだけで大事です。男性が行くと怪しまれるので、できれば女性(奥さんや彼女、友人)がより効果が高いです。また、ターゲットが多く集まる場所に直接行き、チラシを渡す方法もあります(産後女性などであれば、子供が集まる公園など)

 

最初は広告費を使う資金を創っていく必要があります。 広告はしっかり作っていく必要があります。チラシの作り方も反応が出るテンプレートの方があります。

 

ライン登録してチラシテンプレートが欲しい方はこちらへ

↓↓↓