iPhoneからの投稿

貴方は「 悪魔と契約 」してでも成し遂げたいと思う事がありますか?

「 悪魔を本当に知ろうとするなら、悪魔と契約するのが一番早い 」とよく云われるが、貴方はどうします?

私は契約したくありません。

なぜならば、契約期間が相場で20年と決まっており、20年後に死ぬと解りながら生きるのは避けたい。

悪魔を呼び寄せる呪文には様々な型が伝わっている。ヘブライ語・古代ギリシア語・古代エジプト語・ラテン語、そして何処の言語にも属さないというのもある。
試しにひとつと云いたいが止めておきます。責任を持てません。

悪魔に魂を売った者で有名なのは「 ファウスト博士 」であろう。黒魔術師のファウストのことだ。
彼も契約後24年にして姿を消したとされている。
その他にも契約しただろうとされている者は無数におり、悪魔学のバイブル的書のひとつ「 ソロモンの鍵 」などによると契約方式があるとされる。
まず叛逆の王ルシファーを呼び出して、契約を交わしたいデーモンを呼ぶ。そして契約の仲介者が立ち会いのもとに契約書を交わす。概ねこんな流れになるようだ。

契約書の書式は次に。

契約
我が受けし全てに対し、20年後に然るべき償いをする事を約束する。
その証として、ここに署名をする。

勿論署名は自分の血で行う。これで契約成立となる。

何と聞くところによると、フランス国立図書館に「 魔法文字の契約書 」が残されているらしく、是非一度観てみたいものだ。
因みにその契約者は17世紀の司祭ユンバル・グランディエという人物だとか。
彼はその後火炙りの刑に処せられた。

契約においては、悪魔の方がヤキモキしていたようで、
それを裏付けるかの如く、ゲーテ「 ファウスト 」の中にこんな言葉が

{ 悪魔ファウスト }
「 人間という奴は、誰一人としてあてにならない 」

しかし悪魔にさえ、そんな目で見られる人間とはいったい・・・・・




iPhoneからの投稿

photo:01



好きなアニメの写真
ソウルイーターだよ(^O^)

最近アニメが大好きなんだよね~

けいおん!、涼宮ハルヒの憂鬱、

らき☆すた、フェアリーテイル、

スケットダンス、べるぜバブ、

ワンピースなど・・・

好きなアニメがあったら

コメでのこしてくだちい

んじゃ!




iPhoneからの投稿

キミがいないと何もできないよ
キミのごはんが食べたいよ
もしキミが帰ってきたら
とびっきりの笑顔で抱きつくよ

キミがいないと謝れないよ
キミの声が聞きたいよ
キミの笑顔が見れればそれだけでいいんだよ

キミがそばにいるだけでいつも勇気もらってた
いつまででも一緒にいたい
この気持ちを伝えたいよ

晴れの日にも雨の日も
キミはそばにいてくれた
目を閉じればキミの笑顔輝いてる

キミがいないとなにもわからないよ
砂糖としょうゆはどこだっけ?
もしキミが帰って来たら
びっくりさせようと思ったのにな

キミについつい甘えちゃうよ
キミが優しすぎるから
キミにもらってばかりでなにもあげられてないよ

キミがそばにいることを当たり前に思ってた
こんな日々がずっとずっと
続くんだと思ってたよ

ゴメン今は気づいたよ
当たり前じゃないことに

まずはキミに伝えなくちゃ
「ありがとう」を

キミの胸に届くかな?今は自信ないけれど
笑わないでどうか聴いて
思いを歌に込めたから

ありったけの「ありがとう」
歌に乗せて届けたい
この気持ちはずっとずっと忘れないよ

思いよ 届け