最近ベビーのことばかり書いていますが、今日は息子のことについて👦
9月始まりの新学期から半年、1日も休まずに登校できていて嬉しい限りです☺️
うちのプライマリースクールは今年度から欠席に関するルールが厳しくなり、2日以上休む場合は病欠ならGPの診断書などの証拠がいるようになりました。
オフステッドという学校評価組織?でパーフェクトを取ったうちの学校は、さらにその質を保ちたいだと思います。
よくお世話になっているママ友はムスリムで、ラマダン明けのエイド(イスラム教のお祭り)の日には学校を欠席するので、前日にあらかじめ連絡を入れていました。
10月に長女を出産してから、息子の食事に注意を払うことができなくて、菓子パンも好きなように食べさせていたら、だんだんお腹がぽっこりしてきて、朝起きてくるのも遅くなっていました😴
ようやく最近、決まった食事を出すようにしました🍴
私たち両親がベビーばかりに注目しがちな中、よくがんばっていると思います🙏
あとはアフリカの夫譲りのクリクリヘアーを伸ばしっぱなしにしているので、最近ますますフラッフィー、モコモコまんまる頭になっています😎
以前はあんまりボンバーになってしまう前に髪を切っていましたが、ヘアセットの仕方を覚えないといけないと、今は主人があえてそのままにしています。
私はフラッフィーもこもこ坊主の方がかわいいので好きなんですがね!
本人は早く切りたくてしょうがないみたいです。
ついに学校で、後ろに座っていた女の子が、息子のボンバー頭で前が見えないと言って、他の背が高い子も場所を代わってもらったそうで、そろそろ切らないとですね。ホリデー中に切ってもらいましょう!
こちらの若者の流行りのヘアスタイルは、剃り込みを入れたり、下半分は刈ってしまって、上半分はフワッとさせるような髪型です。
人気のフットボール選手に影響を受けるんでしょうか?
どこが流行りの発信源なんでしょう💡