の一言で、なぜかヒルトン東京ベイにひとっとび
ウェイターとの会話で二十歳になったことを告げると、さりげなくケーキを運んで来て、記念写真を撮ってくれました。
少食の二人では、ビュッフェで元は取れませんが、残してレストランに迷惑をかけることもないので、逆に向いているとも言えます❗
#ヒルトン東京ベイ #ビュッフェ #ランチ
今回のご紹介は「丸亀製麺の新作うどん」でございます。やってくれたね丸亀製麺さま! ![]()
〔春の新商品 先行試食部員募集
〕に対し、だめでもともと応募してみました。
そして、晴れて丸亀製麺試食部として丸亀製麺のイベントに参加してきましたよ ![]()
では、美味しいレポートをお届けいたしますね
会場は、丸亀製麺神田小川町店 自宅からドアツードアで40分ほどで到着しました。
「わーい」あさりだぁ。春なのでさっぱりめが
良いと思っていたので、ピッタリでしたね~~
丸亀製麺が誕生したのは2000年秋のこと。まだ歴史は浅いのですね。急進撃を続けている丸亀製麺は、今では12の国と地域に店舗があり、どこも大盛況です。時々TVでもその人気ぶりを放映していますものね。
あさりうどんが誕生するまでには、3年半の年月が必要でした。最初は「ハマグリバター」で試作が始まったとか。超美味しくても熱々で提供をするのは困難でした。その後、技術の進歩と会社の力を結集し、満を持して「あさりうどん」がリリースされることになったのです。
開発秘話を聞いてしまうと、なおさら愛着が湧き応援したくなります。しかーし、問題は味です。美味しくなけりゃ意味がない!

はぁ!なんて優しい味なんでしょう。横に添えられたわかめともよくマッチします。
青ネギを大量にイン(セルフです)。ちなみに水も、もちろんセルフでございます![]()
まず、しっかりとあさりの下処理がされているので、とても安心して食べられました。
また、あさりの出汁が太い讃岐うどんに良くしみていました。一度麺を茹でてからしめずにそのまま熱々の状態のうどんに汁をかけており、そのぶんコシはなくなりますが、よーくあさりの優しい味と程よい塩加減がうどんからも感じられるのです。
ある程度食べたところで、これまた絶対に欠かせない「バター」を入れてみましょう。
うーーーっ、急に増す深み。とろみ。さっぱりとこってりのどちらも味わえて幸せ。
本来は「あさりうどん」か「あさりバターうどん」で、バターうどんは30円増し。
eggは欲張りだからどちらの味も食したいです。30円足して出来れば別付けがイイ![]()

完食しました。汁も飲み干しました。ごちそうさまでした。
はい
ここからイベント
あさりカウント
の始まり~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんじゃらほい? あさりの殻がいくつあるかを数えるのでしたぁ
eggは24 多い方は28でした。20あったらまずまずだそうですが、一人分は250gで重さで均等になっており、少なかったからと言って損なわけではないのです。
250gは、味噌汁にした場合4人分ほどだそうです。本当に大量で、見た目でこれだけ満足できるものが店舗で食べられるのですから、相当満足できますぞ![]()
最後は胸バッジ?シールをいただいて退散。丸亀製麺試食部よりお送りいたしました。
「春のあさりうどん」は 4/6
から全国で発売されます。ご賞味あれ