本日10日、大阪にてFTISLANDのファンミーティングが開催されました。

ファンミーティングが開催されるにあたり、参加に関する注意事項や身分証明書についての注意喚起が幾度となく行われていたにも関わらず、学生証などで身分証明書の不備として入場出来ずなかったPriがいたそうです。

同じペンとして入場出来なかったことはとても心苦しいですが、自分の注意と確認を怠っていたから、ルールはルールとスタッフに押し返されても仕方がないような気もします。

毎年のファンミーティングにおいて身分証明書の確認は必須のことでしたし、不正があった為に公的な身分証明書以外は認められないと主催のファンクラブが言っているのであるならば、ファンはそれに従って前持って住民台帳カード等の準備をすれば良いことです。
急にふってわいて変更された事項でもないことですし。。。

文句や問い合わせするなら、FNCやPrimadonna Japanではないでしょうか。

この事を寛容に罷り通してしまったら、改善のための意見ならまだしも、ファンが一方的に文句や意見をいえば変わると、味をしめてしまい、何度も同じような問題や騒ぎが起きると思います。



ファンミーティング終了後、ホンギがツイートしたので、楽しかったとかそういう嬉しい話題だと思ったら、一部のファンが入場規制が厳しく入場出来なかったPriがいると訴え、それに関するホンギのツイートでしたㅠㅠㅠㅠ


“@FTPri** @skullhong 알아? 오늘 입장 불가의 pri가 있는지. 본인 확인이 너무 엄격!고액의 티켓을 샀다. 그런데 낭비되었다. 불쌍한 것?나는 pri의 애도 모습을보고 싶지 않다. 오빠도 마찬가지?이런 팬 미팅은 이제 싫어!오빠에서 한마디 해줘!!”ㅡ뭔소리야 확인해보께

訳▽
知っている?今日入場不可のpriがいた。本人確認が厳しすぎる!高額のチケットを買った。ところが無駄になった。かわいそうなこと?私はPriの悲しむ姿を見たくない。お兄さんも同じでしょ?こんなファンミーティングはもう嫌!お兄さんから一言言って!!ㅡどういうこと。確認してみる。


個人情報の為、相手のPriちゃんアカは伏字にしました。



私は八つ当たりというか、彼らFTに文句を言うのはお門違いの気がして、ホンギが不憫でならなかったので、ことの真実を話そうと思い、メッチャ長文で説明して謝罪しました。

ハングル出来ないので翻訳機を駆使しましたが。。。
また、ホンギ本人が見てくれるか分かりませんが(´•ω•(´•ω•(´•ω•`)

文章長いけど、紹介しときます。


FT팬미팅은 인기때문에 Primadonna Japan 회원도 티켓을 잡히지 않는 펜이 있습니다…
귀중한 티켓 이기에 고액 재판매를하거나 경매에 걸고과 흉계를하는 사람이있는 것도 사실입니다. 정말 슬픈 하지만요ㅠㅠㅠㅠ

그러한 일이 없도록, 팬클럽 회원 본인 만의 참가를 인정, 사진이 부착 된 신분증과 회원 카드와 티켓 세 가지를 제시하지 않으면 안됩니다.
공적인 신분 증명서를 인정, 운전 면허증 또는 여권, 주민 카드 등입니다. 학생증은 인정하지 않습니다.

팬미팅이 열리는 며칠 전부터 팬클럽 사이트의 게시판이나 메일로주의 사항이 기재되어 있으며,주의 환기되어있었습니다.FT가 일본에서하는 팬 미팅은 매년 어렵고, 이러한 본인 확인합니다.
학생증이 신분증 미비가되는 것은 매년 것으로, 갑자기 바뀐 사항이 없습니다.

이번 입장 할 수 없었던 것은,주의 사항을 잘 확인하지 않았다 팬들입니다. 매우 슬프지만, 규칙은 규칙.

입장하지 못하고 밖에 있던 팬을 생각하면 가슴이 아프다고 생각 합니다만,이 본인 확인에 대한 의견을 FT하는 내용은 아니다.

어떤지 궁금하지 마십시오!!!!
일부 팬이 홍기에 푸념을 말해 미안합니다. 미안해.

訳▽
FTのファンミーティングは人気のためPrimadonna Japan会員もチケットが取れないペンもいます…
貴重なチケットなので、高額転売したり、オークションにかけたり、悪巧みをする人がいるのも事実です。本当に悲しいんですけどねㅠㅠㅠㅠ

そのようなことがないように、ファンクラブ会員の本人のみの参加を認め、写真付きの身分証明書と会員カードとチケットの3つのを提示しなければなりません。
公的な身分証明書を認め、運転免許証やパスポート、住民カードなどです。学生証は認められません。

ファンミーティングが開かれる数日前からファンクラブサイトの掲示板やメールで注意事項が記載されており、注意喚起されていました。FTが日本でのファンミーティングは、毎年難しく、このような本人確認します。
学生証が身分証明書の不備となるのは、毎年もので、急に変わった点はありません。

今回入場することができなかったのは、注意事項をよく確認しなかったファンです。非常に悲しいが、ルールはルール。

入場できず外にいたファンを思うと胸が痛い思いますが、この本人確認についてのご意見をFTする内容ではない。

どうか気にしないでください!! 一部のファンがホンギに愚痴を言って申し訳ありません。ごめんね。


ざっとこんな感じです。


私の行為も愚行かもしれませんが、本当に申し訳なくて真実を伝えておきたかったので。。。


えぷ関係で愉快な記事が書きたいものです。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

TwitterにてFNCの記事が出回っていました!!

各自が翻訳機にかけて読むと面倒な量だったので、ハングル出来ない私ですが、Google翻訳にかけたものをまとめておきまます^^;;

元記事⇒
http://m.media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20130307080307254



◆FNC가수들, 왜 일본서만 자작곡 활동할까?◆
FNC歌手たちは、どうして日本だけ自作曲活動するか?

주니엘이 일본에서 보너스 트랙을 제외하고 전곡을 직접 작곡한 정규 1집 앨범을 발표한다. 주니엘은 씨엔블루, FT아일랜드가 소속된 FNC엔터테인먼트 소속 가수다.
ジュニエルが日本でボーナストラックを除いて全曲を作曲した正規1集アルバムを発表する。ジュニエルはシエンブルー、FTアイルランドが所属するFNCエンターテイメント所属歌手だ。

씨엔블루, FT아일랜드 두 팀 역시 일본에서 주로 자작곡으로 활동한다. 씨엔블루의 경우 최근 발표한 '아임 쏘리'(I'm Sorry)로 데뷔 3년 만에 자작곡 타이틀을 들고 나왔지만 FT아일랜드는 아직도 국내 활동에서 유명 작곡가들의 곡을 부른다. 곡을 쓸 능력이 없는 가수들도 아닌데 왜 이런 걸까?
シエンブルー、FTアイルランド、両チームはやはり日本では主に自作曲で活動する。シエンブルーの場合、最近発表した "アイムソーリー"(I'm Sorry)でデビュー3年ぶりに自作曲のタイトルを持って出てきたFTアイルランドはまだ国内の活動で有名な作曲家たちの曲を歌う。曲を書く能力がない歌手たちでもないのになぜこんなのだろうか?

무엇보다 일본과 국내의 음악시장과 대중들의 인식이 이 같은 차이를 만드는 가장 큰 이유다. 일본은 인디와 메이저의 구분이 비교적 명확하고 인디에서 활동하다 메이저로 진출하는 수순이 일반적이다.
何よりも、日本と韓国の音楽市場と大衆の認識がこのような違いを作成する最も大きな理由だ。日本はインディとメジャーの区別が比較的はっきりしてインディで活動してメジャーに進出する手順が一般的である。

활동하다 메이저로 진출하는 수순이 일반적이다. 일본에서 인디 활동은, 특히 밴드의 경우 주로 클럽 공연을 통해 팬들과 직접 교감하는 방식을 취한다. 처음에는 공연장에서 만난 소수의 팬으로 시작해 점차 팬 층을 확대해가는 식이다.
活動してメジャーに進出する手順が一般的である。日本でインディ活動は、特にバンドの場合、主にクラブ公演を通じてファンたちと直接交感する方式をとる。最初は会場で会った少数のファンから始めて、徐々にファン層を拡大していくようだ。

이처럼 팬들과 가깝게 교감하다 보니 이들에게 어필하기 위해서는 무엇보다도 음악적인 진정성이 가장 우선시 되는 것. 직접 만나는 팬들은 연주나 작곡이 다소 어설퍼도 열정만으로 충분히 감화시킬 수 있다.
このようにファンと密接に共鳴してみると、これらにアピールするためには、何よりも音楽的な真正性が最も重視されるもの。直接会うファンたちは演奏や作曲が多少立ち上がる広がりも情熱だけで十分感化させることができる。

실제로 이는 일본 대중문화 전반에 만연한 정서 중 하나다. K-팝 가수들의 완벽한 군무나 가창력과 비교했을 때 초등학교 학예회 수준의 AKB48 같은 팀이 인기를 끌 수 있는 이유기도 하다. 일본 대중들은 AKB48의 노래나 무대의 완성도 보다는 노력하는 모습을 좋아하고, 성장하는 것을 지켜보는 걸 좋아한다는 것.
実際には、日本の大衆文化全般に蔓延した感情の中の一つだ。 K-ポップ歌手たちの完璧な群舞や歌唱力と比較した時、小学校学芸会レベルのAKB48のようなチームが人気を集めることができる理由でもある。日本の大衆はAKB48の歌や舞台の完成度より努力する姿が好きで、成長するのを見守るのが好きだということ。

반면 국내의 경우 아무리 신인이라고 해도 잘 만든 노래, 완벽한 무대가 아니면 관심조차 없다. 자작곡이 기성 작곡가들의 곡과 비교해 부족하다고 판단이 되면 일찌감치 배제 될 수밖에 없는 상황이다.
一方、国内の場合、いくら新人とはいえよく作った歌、完璧な舞台がなければ関心もない。自作曲が既成作曲家たちの曲と比べて不足だと判断がされると早目に排除されるしかない状況だ。

대중들의 장르적 수용폭도 차이가 있다. 실례로 FT아일랜드의 경우 일본에서 멜로디 라인이 선명하고 속도감 비트의 '렛 잇 고'(Let it go) '네버랜드'(Neverland) 등의 자작곡으로 꾸준히 활동하고 있다.
大衆のジャンル的受容幅の差がある。実例として、FTアイルランドの場合、日本でメロディーラインがくっきりして、スピード感ビットの "レット·イット·ゴ"(Let it go) "ネバーランド"(Neverland)などの自作曲で着実に活動している。

소위 J-록이라고 불리는 이 같은 음악은 일본 대중들의 귀에 매우 익숙하다. 이미 90년대 그 X-재팬 등 슈퍼스타들을 통해 이 장르가 완성됐기 때문. 하지만 국내 대중들에게는 스타일 자체가 익숙하지도 않을뿐더러 다소 촌스럽게까지 느껴지는 것이 사실이다.
いわゆるJ-ロックと呼ば​​れるこのような音楽は、日本の大衆の耳に非常に慣れている。すでに90年代、そのX-ジャパンなどのスーパースターたちを通じて、このジャンルが完成されたから。しかし、国内大衆にはスタイル自体が慣れもしないだけでなく、多少村に思っまで感じられるのが事実だ。

결국 한국에서는 보다 세련된 형태의 음악을 내놔 야 하는 셈이다. 트랜드를 정확히 반영하면서 이를 자신의 방식대로 소화 할 수 있는 작곡 역량이 필요하다는 뜻이기도 하다. FT아일랜드와 씨엔블루가 트랜디하고 대중적인 감각의 김도훈 작곡가 노래로 타이틀 활동을 해왔던 것은 이 같은 이유다.
結局、韓国では、より洗練された形の音楽を出してなければならないわけだ。トレンドを正確に反映しながら、これを独自の方法で消化することができる作曲能力が必要だという意味でもある。 FTアイルランドとシエンブルルがトレンディーで大衆的な感覚のキム·ドフン作曲家の曲でタイトル活動をしてきたのは、このような理由だ。

실제로 앞서 언급했듯, 최근 씨엔블루의 신곡을 제외하고 세 팀 모두 지금까지 자작곡으로 활동하지 않았기 때문이다. 소속사의 이 같은 홍보전략은 이들이 부단한 노력을 통해 모두가 인정할 수 있는 아티스트로 성장하는데 걸림돌이 될수 있다.
実際に、前述したように、最近のシエンブルーの新曲を除いて三チームともこれまでの自作曲で活動していなかったからだ。所属事務所のこのような広報戦略は、これら不断の努力を、誰もが認めることができるアーティストに成長するのに障害物になることがあります。


と、ありました。。。


こないだ韓国Priちゃんが、事務所宛に自作曲をタイトル曲に!ティーザーを小出しにしてファンを焦らして話題性のあるプロモーションを!的に抗議文を出していた気がします。

すご~く長くて翻訳機にかけても読むのも一苦労でしたが、ちょっと支離滅裂すぎて納得がいかなかった私です…あれをPriの総括した気持ちです!って言われても困る><
私ってPri失格???!

私自身、えぷが作る自作曲は嫌いではありません。むしろ好きです。

しかし、韓国内で自作曲がタイトル曲に選ばれないってことは、その程度の曲(実力)なのだと思います。作曲家が作る大衆性のある曲の方が売れると事務所等によって判断されて売り出されていることを忘れてはいけない。

韓国内で慣れ親しんだスタイルではなくても、それをカバー出来る程の優れた楽曲を自作していれば、タイトル曲に選ばれるはずでしょう。
事務所もそこまでバカではないと思うので、何でもかんでも大衆性だけを考えて、彼らの自作曲を総すかんしているわけではないと思います。

だから、自作曲を選ばないことを事務所に文句を言うのが間違っているような……

努力して悩んでいる彼らにこれ以上求めるのは酷なのですが、言えることは「もっともっと良い曲を作りなさい」ということですねΣ(´曲`;)


この自作曲うんぬんについて事務所が絡んで変な戦略を繰り出すと、えぷもFNCも共倒れになると思うので、えぷらしい音楽が消え失せないように見守って応援するしかないです…私は。


以上、まとめでした。
【シャヲル様~少し助けて~】

どなたか、これと同じようなDream Girlのミノ画像持ってませんか??
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


5人ver.とミノ以外4人の画像はあるんですけど、ミノ探してもなくて…><

まだDream Girlが届いていないため、ファンアートなのか、フォトブックの写真なのか、分かりません。

でもステキな画像なので、是非SHINee5人とも保存!って思ったんですが、友達のミノペンも持っていなし、探してもないし……

どなたかお持ちのシャヲル様、メンションくださいませ。
宜しくお願い致します。

SHINeeミノ画像頂きました。
photo:06


感謝したします。

どりーむがーるファイティン!!
photo:07