今年は観劇blogを継続したい、、、なぁ(笑)
と、いいながら、今年一本目に予定していたWATAROOM、他の予定とWブッキングしていて、チケット取り直しの事態に!
初詣のおみくじが『凶』だったの、こういうことか?!
一年がんばります。
コヒプリ…

(笑)

予備知識としては、韓流ドラマのミュージカル化、育くんとニイロくんが出る、主題歌マッキー、以上!で見に行ったわけですが。

なんかこのテイスト…
って思ったら上島さんでしたか>演出。
納得。

率直な感想は『無駄に長い』
すみません。

ドラマをみていた人からすれば「こんなに端折るの?!」って感じなのかもしれませんが、舞台単体で観る方から言わせて頂ければ、無駄無駄~ナンバーの長さもアンサンブルの使い方も。
劇場も大きすぎる。
ポイント絞った方がドラマチックさが濃くて、作品として見応えが出たんじゃないかと思います。

特に、それぞれのナンバーが長すぎる。
玉麻さんの曲を上島さんがカット出来なかったのか?ソロ曲全部が主演のソロ曲並みにある!全員にフルコーラス歌わせなくても~

ヒロインの妹役の子があまりにド下手でびっくりでした(どんな政治的事情かしらないけど、あんなの出しちゃダメでしょ)が、そんな子にも延々歌わせる神経がわからない。
オープニングはじめアンサンブルのダンスシーンとか、かなり疲れました。

お話の内容はベタで可哀想だったりハラハラしたりで、ザ・韓流。まんまと乗せられてしまい涙が出たりするわけですが、それなりには楽しめました。2幕はね(ラスト2場くらいは無くて良いです)
だからもっとギュッと濃密な作品だったら良かったのに、とますます残念に。

育くんと高畑充希ちゃんは歌が良かった。かわいいし良かったです。
育くんは苦悩演技にパターンが見えますが(笑)嫌いじゃない。
充希ちゃんはショートカットを地毛にして、ラストをカツラやヘアピースにすれば良かったのになぁ。
歌声は伸びやかで素晴らしい。違う役でもっと観たい。あんな役やこんな役…

ニイロくんは、もう…正視がやっと(笑)
素敵すぎる~(笑)無駄に毒がない(笑)(笑)
超二枚目さんでしたわ、韓流の。
役としては気持ちの方向が見えなくて、ちょっと残念。演技もだけど演出のせいかな。
でも面白かった。

あとは個人的にはわっしーの活躍も嬉しかったです!イケメンじゃん(笑)

二時間にまとめて、キャパ1000以下の劇場でやれば、もっと良いかも。勿論チケット代も安くして。

どうみてもご招待、って人や関係者が沢山でした。ライフの制作さんteamもお見かけしましたし。
観に行くきっかけ下さったYさん、ありがとうございました。
激務な日々で随分また間が開いてしまいました。

この間、ジキル東京前楽、久しぶりの宝塚、NEZU-channel、ジキル名古屋大千秋楽、そして昨日コーヒープリンス1号店@青山劇場

それなりですね。

ジキルはまとめて別に書くとして、まず宝塚。

月組、霧矢さん退団公演。お友達に譲って頂き割と良いお席でした。
なんと御披露目って言うのかな、博多座のミーアンドマイガール以来のきりやんだった訳ですが、歌はますます技量もパワーもアップしていて、芝居もダンスも手堅くて、観ていて危うさが無いなぁって思いました。楽しめる!惜しいかな、やはり華々しさはちょっと弱くて、なんだろう…玄人好み?!
実力は素晴らしいから退団後女優さんになるのなら、成功しそうですね。

作品が地味…で相手のトップ娘役さんも地味であせる
演技と言うより脚本演出のせいで主人公達の感情の流れ・気持ちの変化があんまり見えなくて、ドラマチックさが薄くて残念。

そして宝塚、やっぱり人が多すぎる。
みんなをそれなりに使おうとするから、やたら散漫になるってしみじみ思いました。
いらない役がいっぱい…一言二言の為に家族友人沢山出てくる。
でもその一言台詞に、みんな命懸けてるんだろうなぁ…
そう言うものだ、演劇じゃなく『宝塚』ってジャンルだと思って観なくてはね。

きりやん以外では二番手さんの龍真咲さん(字、合ってるかなあせる)のショーの時のサービス精神旺盛な笑顔が印象的でした。ジャッキーしか観たことなかったけどあれはなかなか好演だったし、また観たいな。
しかし彼女の御披露目がロミオとティボルトの役代わりとは…1人トップじゃないのかしら~ちょっと可哀想。
でも、ティボルト良い役だしソロがかっこいいし(あくまで理生ティボイメージ(笑))ワイルド系もいいのかも。
もう1人のロミオさん、あすみさんはかわいらしい系だからティボルトきつそう…その意外性が良いのか?

ジュリエットは歌の上手い綺麗な娘役さんだといいな~
今回のトップ娘役さん、歌が残念だったから。

しかしやっぱり宝塚、深いね(笑)
一時よりチケット取りやすいみたいなので、また観てみようかな。