激務な日々で随分また間が開いてしまいました。
この間、ジキル東京前楽、久しぶりの宝塚、NEZU-channel、ジキル名古屋大千秋楽、そして昨日コーヒープリンス1号店@青山劇場
それなりですね。
ジキルはまとめて別に書くとして、まず宝塚。
月組、霧矢さん退団公演。お友達に譲って頂き割と良いお席でした。
なんと御披露目って言うのかな、博多座のミーアンドマイガール以来のきりやんだった訳ですが、歌はますます技量もパワーもアップしていて、芝居もダンスも手堅くて、観ていて危うさが無いなぁって思いました。楽しめる!惜しいかな、やはり華々しさはちょっと弱くて、なんだろう…玄人好み?!
実力は素晴らしいから退団後女優さんになるのなら、成功しそうですね。
作品が地味…で相手のトップ娘役さんも地味で

演技と言うより脚本演出のせいで主人公達の感情の流れ・気持ちの変化があんまり見えなくて、ドラマチックさが薄くて残念。
そして宝塚、やっぱり人が多すぎる。
みんなをそれなりに使おうとするから、やたら散漫になるってしみじみ思いました。
いらない役がいっぱい…一言二言の為に家族友人沢山出てくる。
でもその一言台詞に、みんな命懸けてるんだろうなぁ…
そう言うものだ、演劇じゃなく『宝塚』ってジャンルだと思って観なくてはね。
きりやん以外では二番手さんの龍真咲さん(字、合ってるかな

)のショーの時のサービス精神旺盛な笑顔が印象的でした。ジャッキーしか観たことなかったけどあれはなかなか好演だったし、また観たいな。
しかし彼女の御披露目がロミオとティボルトの役代わりとは…1人トップじゃないのかしら~ちょっと可哀想。
でも、ティボルト良い役だしソロがかっこいいし(あくまで理生ティボイメージ(笑))ワイルド系もいいのかも。
もう1人のロミオさん、あすみさんはかわいらしい系だからティボルトきつそう…その意外性が良いのか?
ジュリエットは歌の上手い綺麗な娘役さんだといいな~
今回のトップ娘役さん、歌が残念だったから。
しかしやっぱり宝塚、深いね(笑)
一時よりチケット取りやすいみたいなので、また観てみようかな。