拾った物だけで生活していた人のブログ -3ページ目

拾った物だけで生活していた人のブログ

拾った物だけで生活していた人がトイレについていろいろ考えた後に陸マイラーを目指すブログ

仙台から無事帰って来ました。

いや、仙台、寒いかった。

雨だったし。

しかもゲット品も無し…

だって忙しかったんだもん。

しかも携帯未払いで止められててブログの更新もできませんでした。

また今日から書いていきます。

今までのようなご愛顧よろしくお願いします。


---------以下、裁判話---------

裁判のほうは証人尋問が認められ、2月に次回の公判が行われる事に。

これで山形地裁の審理は不十分だったことが証明された形となりました。

物を盗まれた、と裁判を起こしたのに、その盗んだ人や、盗むよう指示した人の証人尋問も行わずに判決を行うなんてありえないでしょうやっぱり。

判決がどうであれ、とにかく事実を調べてくれた結果の判断でないと納得できませんよね。

そんなわけでやっとまともな裁判が始められる段階にこれた、という感じです。

原告側は一緒に酒を飲んだり野球をしたりした仲、頑張って欲しいと思います。
どうやら新潟あたりの道路が大ダメージドなようで大きく迂回しなきゃならない。

面倒だが仕方なし。

現地の人はもっと大変な思いをしているのだろう。

そんなわけで3日ほどは携帯からの更新となりそう。

道端にあった物あたりを更新する予定なのでいつもと変わらぬご愛顧をお願いしたいです。

コメントもチェックしますのでがんがんよろしくお願いします。

前回仙台に行った時は酔っ払って青葉山に登って正宗像を持って帰ろうとしたが無理だとわかり、仕方ないので跨っただけで満足してあとはそこらの看板によくないことをして帰ったっけな。

しかし今度はふざけてはおれぬ。

泥ウソ国賠第二審。

あんまりよろしくない結果が予想されるのだけれど駆けつけて応援してきたい。

ほんじゃ行ってきます。


※この記事は仙台から帰り次第削除するかもしれません。
なにかと際物ばかり紹介してきていきなり普通の品。

冷蔵庫。

生活している人のブログなんだから生活必需品も紹介していかねばなるまい。

んで、冷蔵庫。

冷蔵庫ははっきりいってめちゃくちゃ落ちている。

不法投棄ね。

なんでかっていったらやっぱり家電リサイクル法指定品目だから。

冷蔵庫を回収してもらうのにいくらかかるか知ってる?

4600円ですよ?

これにさらに収集料と消費税がかかる。

そんなんいい人以外不法投棄しますよ、ええ。

んだからめっちゃ落ちてるんです。

綺麗な新しい冷蔵庫なんていくらでも手に入るんだけど、この冷蔵庫を使いたい。

いわくつきなんですな、これ。

いわく↓

うちの近くに愛すべきご飯やさんがありました。

ノモカエレに勝るとも劣らない素敵な店。

おばちゃんが二人で経営しているお店。

なのに営業時間がやばい。

朝5時までやってる。

ちゃんと睡眠取れてるのかな、なんて心配になってたらモーニング始めましたって。

おい。

朝8時から営業しちゃうの?

大丈夫なんかな。

店に入るとおばちゃん寝てます。

ほんとに大丈夫なんかな。

大丈夫じゃありませんでした。

大丈夫じゃなかったのでお店はなくなっちゃいました。

で、

そのお店を引き払うことになり、そのとき出てきたのがこの冷蔵庫。
(↑引き払うって事件に遭いすぎw)

捨てちゃうんだったら私が使うよ、みたいな。

ほかにも客に「寝てけば?」なんて言って寝させてたイスなんかももらったっけ。

そんなちょっとした思い出冷蔵庫なんです。

リサイクルっていいですよ~^^
これまでお菓子、ビール、コーヒーなどをただでゲットする方法を紹介してきた拾い食いのコーナー。

今回は主食

鉄腕DASH!やNHKで紹介されたりもしてるので割と有名なお店。

看板にはこんなことが書いてある。

困っている人は無料で食べてください

元はといえば家出少女やバックパッカーに食べさせてあげていた、とマスコミでは紹介されますが、本当に食べさせたかった人というのが他にいたんじゃないかと勝手に想像してしまいます。

人情うどん。

お金ある人がいきなり京都に来て人情に触れよう、なんていうのは甘い話。

でも本当に、本当に困っているとき、困っている人を、助けてくれる。

そんなお店。

心も体も温まります。
ビールケース&ビール瓶。

これをみたら300円落ちていると思わなければ真の拾い物ゲッターとはいえません。(言われたくない)

っていうか300円落ちてたら拾いますか?

拾わない、という人がいたら、私はあなたとは結婚できません。

一目惚れだか運命の人だか知らねえけど結婚できねえ。(すみません)

ビール瓶。

これを最寄の酒屋さんに持っていくと300円もらえます。

もし、その行程に30分かかるなら、時給600円…

い、いや、私はゴミの再資源化に成功しているのであって、単純にアルバイトにおける時間の単価などど比してはならない崇高な行為に300円ももらえるのだ、喜んでおけばいい。

うしし。

ケースが200円、瓶1本4円。

さて、酒屋に行って帰りにタバコでも買ってくるかな。

あ、あとwilkinsonのジンジャーエールの瓶は10円に見えなきゃだめです。結婚するならw
地上9m。

素人が建てられる法律限界の高さ。

家。

というか砦。

原材料 廃材、丸太、単管。

台風23号でも倒壊させるにいたらなかった。

それどころか台風一過の青空が花を添えてさえいるようだ。

未だ建設中であり、また、住むための用途ではないため雨風をしのげるのは一階の一部だけだが。(台風でブルーシート飛んでったし。)


拾った物でできた城。

しかし1月後には撤収する幻の城でもある。


こんなことして遊んでるのってやっぱり社会不適格者なのかなぁ…
何かと物議を醸して話題のbreviewさんのブログ評紹介されました。

しかもなんと、褒めていらっしゃいます。

私は嬉しいですよ、ええ。

ありがとうございます。


ブログ評経由で来てくださったみなさん。

コメント、トラックバックなど歓迎ですのでぜひまたお越し頂いて何か足跡を残していってくださいまし。
カメラを拾うと嬉しい。

私自信カメラに造詣が深くないのだけれど、わかる人にゆずると喜ばれる。

それにカメラってほら、メカでしょ。

当時の先端技術を駆使した精密機械なわけで、まだ機能するならゴミにはしたくない。

クラシックなカメラって電気制御でもないし純粋なメカ、時計とかと同じで自分でメンテナンスや修理ができるじゃない。

そうやってかわいがられるのが本当のカメラの姿だと思う。

今回またカメラを拾った。

ちょっと勉強して自分で使ってみようかとも思う。

でもメンテにも現像にもお金がかかるのよね。

もしかしたらヤフオクか中古カメラ屋行きかもしれないけど、拾った物、一度は私にファインダーを覗かせたカメラをここに記録しておきたい。

写真に写っているのは知り合いの知り合いの親戚のゴミで、銅板と一緒に拾った物。

MINOLTA X500

83年製のMF一眼レフで、28-80mmレンズ付き。

詳細はここ。

これで拾ったカメラは6台目。

初めて拾ったのはPENTAX Meだった。

お金に困ってカメラ屋に売った。

1500円だった。

今頃誰かの愛機になっているだろうか。

部品取り機としてバラバラにされ、他のカメラの一部となって、今日も綺麗な景色を写真に収めているだろうか。

それとも在庫として倉庫で誇りにまみれているのだろうか。

今手元にある5台。

日の目を見させてやりたいものだ。
国道標識。

いわゆるおにぎり。

そんな物拾ってきてどうするの?と言われたらなんにも言えないんだけど、ほら、部屋にあるとなんか嬉しいじゃないっすか。(そうか?)


今年の春にヒッチレースっていうイベントを企画したんですよ。

参加者をほぼ等距離の場所(200kmくらい遠方)までそれぞれ別々に車で運んで、よーいうどん!でスタートし、ヒッチハイクでゴール(私の住んでるとこ)まで帰ってくる、というルール。

勝敗は「到達順位+面白いお土産」という総合得点で決まる。

で、

その面白いお土産の例として、この標識を見せてたのね、参加者に。

こんなもん持ってきた日にゃダントツトップだよ、って。

そしたら1人、やってくれました。

割と早い時間にゴールに近づいてたのでこのまま帰ったら面白くない。

あ、そうだ、道路標識だ。

ってんで、なぜか道端に落ちてた速度標識を棒ごと引きずって歩ってたらバビロンに止められた。

お前それどうしたんだ。

「拾った。」

どうすんだそんなもん。

「欲しい。」

なんてやりとりをした後警察署で一筆書かされたらしく、他の参加者がヒッチハイクで乗せてもらった車で帰ってくる中そいつはパトカーでゴールした。

そんなわけで勝手に持ってきちゃうとバビロンに捕まります。

標識の裏に国土交通省とかの物品票が張ってあったりして所有者がわかるなら窃盗罪に問われかねない。

無くても占有離脱物横領罪。

これはきっとどんなゴミでも一緒です。

気をつけましょうね。私。

ちなみに横領罪の時効成立は5年。

バビロンとは「警察・パトカー」の意味の方言です。