2024年 冬眠から目覚める準備!
と言っても、通常は普通にブレーキフルードを交換する位なんですが
今回は前々から温めてたネタに着手!
本来なら今回の冬眠中にエンジンフルOHの予定でしたが、ある事情から延期に。。
来年の春前の作業になるかなぁーーーとなったのでね。
現状 キャブはTMR24+パワーフィルター(デイトナ製)
これを キャブBOX+ファンネル に変更です。
キャブBOXはミニバイクレース時代のものを使用するのですがノーマルキャブに合わせて作られてるのでサイズもでかくなってるTMRだといろいろ干渉してしまいますねん。
でも微妙に加工して装着
ファンネルはTMRに付属されてた物を仮装着!
綺麗に装着出来た感じですが、キャブの水平が取れてません。
キャブの底がBOXに干渉ww
なのでがっつりカットしてみたっ!
穴開けすぎじゃね??BOXの役目果たす??な気もしますが
これでどこも干渉しなくなりました!
そして TMR付属のファンネルだとショートタイプになるので
トルク型にする為、お安いキジマ製なファンネルに交換(若干ロングになります)
あと!網目がTMRよりキジマの方が細かいのでゴミ対策として良いかと!
でもキャブBOXとの隙間が・・・・・・・
大丈夫なのか??
Y車特有の吹き返しでBOXの側面がびちょりになる気がしてならない
とりあえず!エンジンは普通に吹けてたので試走してみてのお楽しみですわ。。