新潟に単身赴任中の黒瀧です。
来年の1月までの短期間ですが、連日深夜までの業務&新潟+日本各地への1日出張&休日出勤&ホテルって意外と乾燥するよねなどでちょっとお疲れ気味です。。
しかーし!!
明日は1日お休みなので、今新潟から家族の待つ神奈川へ移動しているのであります!!
ああ…愛しの妻…愛しの娘…。
でも木曜の朝一で再び新潟です。。
タイトなスケジュールですが、明日家族と一緒に過ごさないと、次に会えるのが11/20なのです。
そりゃ多少ハードでも帰るってもんですよ。
今電車の中でこの記事書いてます。
あぁ、ドッチーカって便利。遅いけど。
最近の出来事
◆一生折れない自信のつけかた(だったかな?)という本、すごくいいです!
著者の体験が力強く伝わってきます。
読んでいて涙が溢れてきました。
いいなぁ、実体験から生まれた言葉を、短い言葉で淡々と語っているからこんなに胸を打つんだろうなぁ。。
すっごくお勧めです!
(7つの習慣に非常に影響を受けられているのかな~と感じました)
◆今新潟の長岡にホテルを借りてるんですが、長岡ラーメンって「ショウガ醤油」のラーメンらしいですね。ちょっとピリリときてうまかったです。
◆10/31の日曜日は新潟で驚きの出来事に出会いました。それは…ジャンプが日曜日に発売する事!!
マジで!びっくり!!
日曜日にワンピースを読める幸せ。
◆朝、ホテルで朝食をとっている際、空いていた私の向かいの席に45歳位と思われる男性が座ってきました。
服は白のジャージっぽいのを上下で着ており、髪型はアイロンパーマ(?)っぽい感じです。
ジャージのジッパーを胸の下くらいまで下げていたのですが、そこからはチラチラと素敵な絵がのぞいておりました。
こ、このお方はもしかして…。
朝から大緊張。
もう、商売道具はちゃんとしまっておいてよ。。
◆今1日のうちで一番の楽しみ。
それは元気サラリーマンの妻のブログを読むこと。
たぶんこのブログの一番の読者は私です(笑)
◆厚木モーニング勉強会の開催がしばらく延期になっております。
今年の1月から始め、何とか続けてこれたのは毎回熱心に参加してくださる方々がいたからこそ。
来年からまた再開できるようがんばりますので今しばらくお待ちを!!
◆来月あたりから新潟は雪が降り始めるとの事。
冬の新潟か…。
◆明日は家族とゆっくり過ごします。明後日からまた新潟で缶詰です。
いったい新潟に何があって、何をにし行っているのでしょう。
それは極秘です。ふふふ…。
◆私の母が先月でずっと勤め上げた会社を定年退職しました。
定年を迎えた後も「もう少し残って欲しい。あと少しだけ、少しだけ…」と言われ、随分と退職が延期になった母。
このご時勢で会社にこんなにも必要とされる還暦の母を私は誇りに思います。
器量が良く、みんなのモチベーターであり、そして実務においてもパソコンを自在に使いこなす母。
IT化の潮流にも柔軟に対応し、必要だからと覚えていったのでしょう。
凄いなと心から思います。
母さん、育ててくれてありがとう。
今まで本当にお疲れ様でした。
しばらくはゆっくり休んでね^^
思いつくことをツラツラと書いてみました。
もうすぐ駅に着きます。
家族の待つ家に帰るのがとても楽しみです(^▽^)
※出張中のためメールチェックが遅くなっております。
帰ったら確認しますので、メールの返信が遅れてしまった方はたいへん申し訳ありません~!!(≧人≦)