いや~斎藤一人さんの本にとても素晴らしい言葉が載っておりました。


毎日健康でいられるための奇跡の言葉だそうです。


最初に健康があるのではなく、最初に奇跡の言葉ありきだそうで、この言葉を唱え続けると人生に奇跡が起きるそうです。


その奇跡の言葉とは・・・







今日はいい日だ






だそうです。



おお!シンプル!




人って自分のイメージに対し、体が反応してしまいますよね。


どんぶり一杯の梅干しを想像すると、唾液が分泌されたりすっぱ~い味がしてきたり。


それと一緒で、嫌なニュースをみたり変に心配をしてたりすると、体がその嫌なイメージに反応してしまって、おかしな物質を作ってしまうそうなんですよね。


それを防ぐための奇跡の言葉が「今日はいい日だ」と斎藤一人さんはおっしゃってます。


いや~素晴らしい!




私は斎藤一人さんがすごく好きで、何がいいかというとユーモアのあるところがいいんですよね。


面白いんですよ、一人さんの言う事って。


人生にユーモアを!


たぶんちょっと「おっぺけぺー」な位でちょうどいいと思うんですよ。ホント。


自分の10%はおっぺけぺーで出来てると思うと、自然とリラックス出来たりします。


この考え方は私の最近のお気に入りです!


いいよね~、おっぺけぺーってこの響き(笑)


だっはっは!