ラペルズ 最近わかったこと | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

・ドロップの上限
幸運がドロップに影響を与える数値ってステータス画面で確認できたんですね。見逃してました。
で上限がハッピーポーション使用時の200%、幸運1000が上限ということ。
なのでハッピーポーション使用時は幸運1でも1000でもドロップ率は同じ。
今までハッピーポーション使用時幸運上げてトドメを少女クマカードに替えて刺してたのは無駄な行為だったと。
でもこれで金策での地下周回でハッピーポーション使用時指輪もとどめも火力アップでいけるということですね。

・PKの仕様(?)
称号取ろうと思ってPKしようとしたらできない。
同じギルドのキャラにはPKできない?。お問い合わせで聞いてみたら「事象を確認したので開発に仕様かどうか確認する」とのこと。確認されてなかった?
ガイドには書かれてないので仕様かどうかは不明。

・少女クマNPCの前で詠唱
どうでもいいことなんですけど、少女クマNPCの前でベアロードに入るのにおそらく右下のボタンから詠唱つきでベアロードに入ってる人を見て
「クリック数は多いけどNPCからの方が詠唱ないから早いのになぜ詠唱付きで」
と思っていたのですが、多数キャラを扱ってると右下ボタンの方が早いことに気付きました。
・帰還地点からNPCまで走っていく間に右下ボタンを押して入場ボタンを表示させておく
・NPCにクエスト報告・受諾
・右下入場ボタンワンクリック
・詠唱中に次のキャラを操作
どうせ早くベアロードにワープしたところで次のキャラを操作してるときはそのキャラはボーっとしてるので詠唱付きの方がクリック数も少なく早くこなせますね。

・テイミングの仕様
タランチュラをテイミングしているとよく街灯のようなもののせいで手も出してないうちから一瞬でターゲットが切れて「テイミングに失敗しました」と出るのですが
ターゲット解除で「テイミングに失敗しました」と出るのはカードは消費されないとのこと。





PTって楽しいですけど難しいですよね。
時間を合わせてペースもあわせるというのが難しい。
やりたいときにやれてやめたいときにやめられる状態だと体力面では非常に楽ですが、これが他人とペースをあわせてずっと気を張ってないといけないとなると何倍も体力を消耗します。
山登りで言うこまめな休憩が山登りを可能にするのと同じでこまめな休憩が長時間の狩りを可能にすると。

あと、ながら狩り。
ながら狩りが長時間をあっという間にします。
たまにラペルズにちょっと気になることとか急用があってラペルズだけ起動してやってると物凄く時間の無駄をしているような感じがしてソワソワしてきます。

155↑ベアロードはみんな早くなって残り時間21分安定になりました。タイムアタックやってるような感じになってる。バフも最初と途中の2回だけで足りるように。
「マッタリの方がいいですか?」と聞かれましたが、これはこれでいいんです。むしろここはこれがいいんです。
タイムアタック的なノリが楽しいわけで。

その代わり154↓はソロで自分のペースで何かの合間とかながらとかまったりペースでやります。こちらは時間短縮より都合重視で。