こんにちは!人事課の関口です![]()
桜が満開ですね![]()
先日、お花見に行こうとしましたが寒さに耐えられずカフェに逃げ込んでしまいました![]()
少し後悔しています![]()
4/1には入社式を行った会社さんも多いのではないでしょうか??
私たちエフェクトプランも4/1に入社式を行いました![]()
![]()
何度か入社前研修も行っていたので、研修の感想を聞きましたが
みなさんキラキラした顔で
「楽しい!」
「大変なこともあるけど楽しい!」
と、言っていましたね![]()
仕事が楽しいって素敵なことですよね![]()
私も入社式の時のことをよく覚えています![]()
親にも友達にも「その仕事はあなたには向いていない」と反対され、、、それを押し切っての入社でした、、、!
正直、自分でも「この仕事ができるのか」かなり不安でしたし、心配でした。
それなのに、なぜエフェクトプランに入社を決めたのか。
わざわざ、自分にはできないのではないかと不安になるような仕事に就こうとしたのか。
それは、「自分を変えたい、成長したい」と思ったからです![]()
私はもともと人見知りで人前に出て話すのも大の苦手でした、、、。
ただ、そんな自分をずっと変えたい、、変わらなくてはいけない、、と就活をするうちに考えるようになったんです。
ずっと、苦手なことから逃げるのは簡単なことですし自分にとっては楽な道ですが、
そのままでは何も成長しないし、やりがいも感じないだろうと思いました。
そんな時に出会ったのがエフェクトプランでした![]()
面接中に私の良いところや改善点、一緒にたくさん考えてくれました。
そんな姿勢に私は強く惹かれ「この環境であれば自分の成長のために頑張れる」と思ったんです。
自分でそうに決めてからは突っ走りました!!(笑)
今までは「自分にはできない」と諦めていたことも積極的に取り組み苦手なことにもどんどん挑戦しました!
とは言っても社会人になるのはとっても不安でしたね![]()
でもその不安を忘れるくらい特に一年目はがむしゃらに目の前の仕事に取り組みました!
そうやっているうちに自然と結果もついてきて、色んなことが出来るようになっていましたね。
今も本当に仕事が楽しいですし、エフェクトプランに入社して良かった!と思います![]()
今年入社してくれた新卒のみなさんにも1年後、3年後、10年後に改めてエフェクトプランに入社して良かったと思ってもらえるように私たちも全力でサポートします![]()
今就活中の学生さんも、「今の自分にできるのか」という考えで就活をするのではなく、
「どんな自分になりたいか」「それを叶える環境はどこか」といった観点をもって就活をしてほしいと思います![]()
4月になり、また就活が忙しくなる方もいらっしゃると思いますが、体調には気を付けて最後まで後悔しないように頑張ってくださいね![]()
説明会も随時開催中![]()
マイナビよりご確認&エントリーをお願いします♪
https://job.mynavi.jp/20/pc/search/corp204906/outline.html