どうも 世界中の港町を絵にするのが夢の画家志望の高橋拓也です。
世界中の港町を絵にしたいわけですから、海外に行く必要があります。
海外で必要なのは
アメリカなら、米ドル
ヨーロッパなら、ユーロ
田舎の銀行だと、思っていたより 外貨を持っていなくて何日か待たされたり
はたまた、飛行機ではなく ヨットで海外を旅する場合
クレジットカードですと、為替手数料が高かったり、現金しか使えない場合
そんな時には、マネパのチャージカードが活躍します。
マスターカードのマークがありますがクレジットカードではありません。
そして、海外のマスターカードマークがあるatmで現地通貨の現金で引き落としたり、チャージしてある米ドルでマスターカードのクレジットカードのかわりの支払いに使えます。
日本国内では、円でチャージして残額をマスターカードとして使えます。
このカードは、為替手数料がクレジットカードの半分程度で
しかも、FX口座と合体出来て FX口座で稼いだ外貨をそのままカードにチャージして使用出来る優れもの。
基本的には、海外に滞在しつつ 日本の銀行口座から遠隔して、マネパカードにお金をチャージしたり
子供が留学する時に渡して、お金を送金するのに使うことに適しています。
このマネパカード
もしくは
新生銀行のキャッシュカード
と
海外旅行に強いアメックス
と
マスターカードかVISAを
盗まれた時の為に、別々の場所に保管して移動するのが海外の旅では良いかもしれません。
イースター島やガラパゴス諸島、タヒチボラボラ島、モルディブ海中レストラン、アマゾン川をスイートクラスの客船で下る旅
様々な海外旅行が目を楽しませてくれます。
夢は大きく持ちたいものです。


