本日は愛する猫様の為に、Amazonで1番売れていると言う猫用の餌皿を買ってみました。 

お値段は1296円



左が今回購入した餌皿で
右が13年間使用しているステンレスのお皿です。



13年も同じ皿を使っているのに、なぜこのお皿を購入したのか❓ 

これには、前々から「そうだろうな。」と思っていた事があり
「歳を取った老犬は、餌の皿が高く無いと首に悪いんですよ。」と、聞いた事があり 

まぁ 確かに、最初に買った餌皿って子猫の時だけど、猫も歳を取ったら食べずらいだろうな、、、 
と、思いつつも 人間、自分の苦しみにならない問題は深くは考えないし、対処しないもので、、、 


いやー 餌皿が壊れたわけじゃないし 
(いやいや、ステンレスの餌皿って壊れないですからね)
と、思っていたのですが。

ある本屋で猫の書籍を読んでいたら、購入すべきオススメの猫グッズにも「高さのある陶器の餌皿がベスト。」と書いてあったので、猫も20歳まで長生きする時代だし、愛する猫の毎日の生活が1300円で楽になり健康になるなら逆に安いじゃないか!!
と、考えて購入しました。


それでは、今までのステンレスのお皿との違いです。

1 陶器で出来ています。 
プラスチックはカビが生えやすいし、軽くて動きやすいのでNG
ステンレスは、衛生面、耐久性で一生物ですが光が反射して餌を食べている時に猫のストレスになりやすいんだとか 

陶器は基本的に落とすか、ぶつけなければ壊れません。 
衛生面でも、ツルツルの陶器は非常に良いです。



餌の返しが内側についている。
( ̄∀ ̄)うちの猫、13歳なのでボリボリ食べちかして、まわりに落とすのでありがたい設計です。


裏側に滑り止めのゴムがついている。


実際に使ってみますと

猫も「おぉ これは食べやすけて便利じゃないか!!」
って感じでした。

これは私もオススメ品です。



ご興味のある方は、こちらからどうぞ



13年間愛用していたステンレス皿は、ウエットフード専用に使います。 




全然関係無いですが、私、髪を切りました。



ヤフーオークションにて
わたくしこと、画家:高橋拓也の作品販売中です。
宜しければご覧ください。

パリのカフェ 


千葉県銚子市 犬吠埼


それでは皆様が笑顔の素晴らしい1日でございますように