マンガの

めぞん一刻

って知ってます?

私は大好きです。

好きなマンガは
めぞん一刻
タッチ
ゴルゴ13

めぞん一刻は 高橋留美子作
高橋留美子は うるせいやつら、らんま1/2とか書いてますが
他はあまり好きではないです。

このマンガは 1980年11月から 1987年4月まで連載されていたらしい。
もう開始から30年経つんですね。

日本が成長してバブルに突入。そしてバブル絶頂期に終了。
そんな時代に 風呂無し、トイレ共同のアパート
そして 3高なんて言われていた時に 学歴も収入も少ない男が主役

ストーリー展開も遅く ゆっくりとしたマンガ

最近、単行本サイズの全10巻を大人買い

遅く ゆっくりとした

めぞん一刻

を楽しんでます。
mixiに

”B型をバカにされたときの対処法9パターン”
<http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1080687&media_id=76 >
なるものが

なぜか日本ではB型は変人扱いされるとか

私はB型ですが 何か?

そんなに変人扱いされたことないですけど........

対処法には

開き直って謝る
  B型って 謝らなければならないのですか?

B型有名人を挙げる
  だから?

母親はB型ではないと B型濃度の薄さをアピール
  B型であることは変わりないですが

などなど

わけわからんです
近所の小学校で ナイターでサッカーをやってた。

ナイターって見ると なんか”夏”って思ってしまう。
エアロ依存症かも?

最近 仕事(会社)が前ほど忙しくないので
よくフィットネスに行くのですが
エアロ(エアロビクス)をやってます。

ホームジム(厚木)では 物足りず
時々 グループの港北(横浜市都筑区)まで遠征や
お気に入りのインストラクターのイベントにも参加

しかもアドバンスという 一番上級のクラスにでてるけど
やっぱ運動神経が良くないので キレやコアが弱い
これは仕方ないか

でも 楽しいし

仕事が忙しくなったら 出れなくなるけどねー