遅くなりましたが、昨日は3083レにEF64-67が入るみたいなので岡山に行ってきました。
 
イメージ 1
EF65-2040
 
平日ダイヤで少し15分早く、大阪を通過できるので、72レをここで撮影
 
イメージ 2
EF65-2081
 
そして、神戸タ停車中の73レを追い抜いて撮影、撮影地ミスですねw
 
去年のスジだと吹田~神戸タの間も撮れたのですが、今のスジだと神戸タ以西でしか撮れないので、次回の改正は去年のスジに戻してほしいですw
 
イメージ 6
同上
 
姫路でまた撮影
 
イメージ 7
EF66-119+EF200-7
 
西明石で抜かされて、岡山で撮影しました。
 
この前に73レが来ましたが、撮影地ミスをしたので省略w
 
イメージ 8
113系??編成
 
撮影地に向かっている途中にいきなり来ましたw
 
この直前に工8380レと思われる、PF牽引のチキの返空がありましたが、撮れませんでしたorz
 
イメージ 9
105系F1編成
 
撮影地に着き、二台の体制で待っていると105系の原色の回送が通過
 
イメージ 10
DE10-1100
 
西岡山で釜を変えた2077レがやってきました。
 
イメージ 11
117系E01編成
 
サンライナーも一応撮影、構図は2077レのままで固定しているので、トリミングしています。
 
もしかしたらトップの編成ですかね?
 
イメージ 3
381系??編成
 
3083レの前の6両のやくもを撮影、これもトリミングしたのです。
 
イメージ 4
EF64-67
 
そして本番の、、3083レを撮影
 
電柱の影が入ってしまったので、入っていないのをトリミングしました。
 
2077レの後に構図を変えておけばよかったですねorz
 
まあ、トリミングしてもいい感じなので良しとしますw
 
イメージ 12
EF64-1023
 
移動して3084レを撮影、日没直前でしたので、かなり明るさをいじりました。
 
イメージ 5
EF64-72
 
最後に3085レを撮影、ISO800で撮りましたが、いくら出発直後とはいえ、厳しかったですね、なんとか釜番は読めますがw
 
これもトリミングしました。3085レだけ動画を録ったので、後ほど上げます。
 
3085レを撮って、帰宅しました。
 
 
 
昨日はいまいちなできばかりでしたが、67号機が撮れたので良しとしますw
 
引退までにもう1回67号機を撮りたいのですが、どうなることやらw
 
各撮影地で撮影地していた同業者の方々、昨日はありがとうございました。