遅くなりましたが、昨日は3083レにEF64-67が入るみたいなので岡山に行ってきました。

EF65-2040
平日ダイヤで少し15分早く、大阪を通過できるので、72レをここで撮影

EF65-2081
そして、神戸タ停車中の73レを追い抜いて撮影、撮影地ミスですねw
去年のスジだと吹田~神戸タの間も撮れたのですが、今のスジだと神戸タ以西でしか撮れないので、次回の改正は去年のスジに戻してほしいですw

同上
姫路でまた撮影

EF66-119+EF200-7
西明石で抜かされて、岡山で撮影しました。
この前に73レが来ましたが、撮影地ミスをしたので省略w

113系??編成
撮影地に向かっている途中にいきなり来ましたw
この直前に工8380レと思われる、PF牽引のチキの返空がありましたが、撮れませんでしたorz

105系F1編成
撮影地に着き、二台の体制で待っていると105系の原色の回送が通過

DE10-1100
西岡山で釜を変えた2077レがやってきました。

117系E01編成
サンライナーも一応撮影、構図は2077レのままで固定しているので、トリミングしています。
もしかしたらトップの編成ですかね?

381系??編成
3083レの前の6両のやくもを撮影、これもトリミングしたのです。

EF64-67
そして本番の、、3083レを撮影
電柱の影が入ってしまったので、入っていないのをトリミングしました。
2077レの後に構図を変えておけばよかったですねorz
まあ、トリミングしてもいい感じなので良しとしますw

EF64-1023
移動して3084レを撮影、日没直前でしたので、かなり明るさをいじりました。

EF64-72
最後に3085レを撮影、ISO800で撮りましたが、いくら出発直後とはいえ、厳しかったですね、なんとか釜番は読めますがw
これもトリミングしました。3085レだけ動画を録ったので、後ほど上げます。
3085レを撮って、帰宅しました。
昨日はいまいちなできばかりでしたが、67号機が撮れたので良しとしますw
引退までにもう1回67号機を撮りたいのですが、どうなることやらw
各撮影地で撮影地していた同業者の方々、昨日はありがとうございました。