前回の世田谷区 大蔵運動公園から小田急線に乗り、生田緑地に立ち寄ってみました。
「ダルマ窓」の車窓から…
ちょっとガラスが汚いですね😅

今回は台風後の様子を見に行った程度なのであまり撮影はしませんでした。
相変わらずの驚異的な保存状態のスハ42 2047。
車内も素晴らしい😊
遠足に来ていたチビッ子が撤収するのを待って車内へ入りましたが、律儀な一部のチビッ子が車内のロールアップ カーテンを閉めまくって帰りました😅
デッキにはこのような掲示がされています。
はっきり「文化遺産です」と謳っているのが大変素晴らしい事です。
管理者のこのような姿勢が常に車両をキレイに保っているんだなぁ。と感心しました。
チビッ子向けの掲示物が仕切扉にあるのには初めて気が付きました。
と、言うより最近貼られた物かも知れません。
毎度おまけになってしまうD51 408号機。
公式側が南側となるとみえて、退色しているように見えましたが、先日の台風による汚れかも知れません。

ざっと生田緑地の保存車をご紹介いたしました。
本当にバスの時間もあり、実質20分ほどの滞在時間でした。
この日は快晴で暖かい日でしたので、遠足のチビッ子も多数押し掛けていました。
13時頃に私は到着しましたが、昼食後の自由時間と見えて、スハ42形の車内は遠足のチビッ子達に占拠されていましたが、折よく集合時間となったようで、車内の撮影も出来ましたが、やはりロールアップカーテン等を乱暴に扱うお友達もいましたので、教職員や親御さんなどの大人が文化遺産であることを教えなければいけませんね。

今度はゆっくりと撮影したいものですが、遠足シーズンは避けた方が良さそうです。

この後はもう1両のシゴナナを訪ねに向かいました。

撮影年月
2019年11月
場所などは過去ログを参照して頂くと幸いです。